PRIDE33

なんかもうDSEのやる事すべてが裏目に出てるこの頃。五味とシウバと三崎の敗戦も驚いたが、なんといってもミノトゥロ・ノゲイラの敗戦。 もう、『まさか!!』ですよね。 あの顔(兄も含めてね)が失神するなんて想像も付かなかった。 ていうかソクジュが全然色…

あけおめ?

さすがになんか書かなくては。

1年振り返って

多忙すぎた!! …それだけ。 サクよ、君のそんな姿は見たくなかった…。 はぁ…ホンマ切ない。 滑るとかそんな事言ってる場合じゃないやろ。 もうそのスタイルは限界だって…。 かと言ってあの切れ味のあるタックルが出せるような状態じゃないしなぁ。両膝がも…

HERO'Sを軽く語る

マヌーフ戦の秋山、見事でしたね。 サクラバロックからの腕十字、あれはスタンドでバック取られたグラップラーの理想的な動きです。 また、あの形で極まったら気持ちいいんですよ。僕も道場で1回極めた事があるんですが、もうしょんべん漏らしそうなぐらい快…

ニャンニャンニャン♪

なんとなくパチンコへ。 そこで座ったのはもちろん「222」番台。そう柴田あゆみナンバー。(佐々木主浩ナンバーでもあり、陣内智則ナンバーでもある。) そんな222番台で、まさかの12連チャン!!YES!! ありがとう、しばっちゃん!! しかし、こんな金では長野…

罵倒。

学校に行ったら、やはり知ったかぶりで凱旋門賞を語ってるヤツが。高校ならまだしも、専門学校になってもこんなヤツおるんかよ!! とりあえず、分かりっこ無いであろう質問をぶつけて黙らせたあげく*1、罵倒したりました。 大人げないとは分かっていながら、…

凱旋門賞

斤量か…、そらそうやわな。3.5キロ差は大きいって。 でもハリケーンラン、シロッコには1馬身差以上付けてる訳ですから、大したもんですよ!!だからこそあきらめが付かんと言うのもありますが…。 スタートが良すぎたかなぁ。最後の競り合いで外に居れば、…

凱旋門賞

いきなり現れて書き出すのもなんですが。 もう頑張れ、とにかく頑張れ。それしか言えん。 日本競馬の強さを見せてくれ!! あ〜、なんかドキドキしてきた。 K-1 WORLD GPよりよっぽどドキドキしますね!!(笑)

「Crazy Happy!」のレビューを書くと書いて 2週間以上経過してしまったわけですが、忙しくて。バイトやら遊びやらなんやらが…。 そうこうしてるうちに、もうテスト前ですよ。PRIDE武士道とかパンクラス横文大会とか書きたいことはいくらでもあるのに。 時間…

お願い魅惑のターゲット/メロン記念日

という事でお馴染み、日本一遅いレビュー行ってみよう!!とりあえず「ロックなメロン」とやたら煽るのでどこまで攻めるのかと思ったら、いつものアイドルポップス調ロック。逆戻りっちゃ逆戻りですが、大人路線より数段良いです。これが本来のメロン記念日か…

ダメだこりゃ

里帰りして、パチンコへ。 エヴァンゲリオンで1万負ける。残酷な天使のテーゼは一度も聞けず。

先日のヤンタン

里田さんが入っただけで、ものすごいノスタルジック(?)に感じました。 ところどころりんねちゃんの話題が出てきたり。当時の犬ぞり話とか男性パーソナリティが断片的に憶えてる話が出てきたり、長年のヤン土ファンとしては面白かったです。 僕はやっぱり初…

HERO’S

まずはツッコミどころを箇条書き。 史上初のダブルトーナメントではない。地上波放送が無くなったPRIDE武士道は亡き者ですか? サクを“生ける伝説”と言うのはさすがに…。ミスターは分からんでもないが。 高谷vsカルバンの実況に関西ではおなじみ梅田淳。やは…

明日はHERO'S

世間の信用を完全に失ったTBSスポーツ部ですが、明日で名誉挽回なるか!?と言っても挽回できるカードが無い現状ですが。 とりあえずTBSがどう「桜庭和志」をプッシュするか。 果たしてTBSに桜庭和志の偉大さを世間にアピールできるのか。 そこに注目です。 と…

PRIDEウェルター級GP2回戦 カード決定

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/column/200607/at00009943.html ダン・ヘンダーソン 三崎和雄 長南亮 パウロ・フィリオ ゲガール・ムサシ 郷野聡寛 デニス・カーン アマール・スロエフ 正直、ようわからんカードですなぁ。 まぁ一番の疑問点は、…

無差別級GPカード決定=9.10PRIDE

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20060713-00000034-spnavi-spo.html ヴァンダレイ・シウバ ミルコ・クロコップ アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ ジョシュ・バーネット えらい早い発表だな〜。まぁでもこれ以外のカードは無いでしょう…

川本真琴

川本真琴が音楽活動を再開したというニュースをふとした所で聞き、衝撃を受ける。yahooで検索!! なるほどね。川本真琴名義での活動は終了したんですね。やはり岡村ちゃんの実刑判決(執行猶予中の再犯)の影響があったんでしょうか?? とりあえず「ミホミホマコ…

“キス男”中尾がPRIDE参戦「カッコイイ男とやりたい」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20060615-00000026-spnavi-spo.html 【決定対戦カード】<ワンマッチ> 中村和裕(日本/吉田道場) エヴァンゲリスタ・サイボーグ(ブラジル/シュート・ボクセ・アカデミー) <ワンマッチ> 高橋義…

免許を無事取り終え、忙しさも少しマシに。

フジテレビ、「PRIDE」打ち切り

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060605-00000077-mai-soci 武士道の感想を書こうと思ったら、とんでもない…いや、それ以上のニュースが。 これはほんまにシャレにならん。 これからどうなっていくのか分からないですし、実際の所の理由も分かりません…

とりあえず6月なんで。

あ〜忙しすぎる!!

人気格闘家殴られ骨折

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060529-00000223-kyodo-soci 人気格闘家桜井速人さん(30)=茨城県龍ケ崎市若柴町=を殴り、大けがをさせたとして茨城県警土浦署は29日、傷害容疑で同県つくば市中根、土木作業員酒寄健一容疑者(33)を逮捕した…

メイショウサムソンV! 二冠達成=日本ダービー

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060528&a=20060528-00000041-spnavi-spo まずは石橋守騎手におめでとうと言いたい。府中で「イシバシ」コールが起きるかなとも思ったんですが、まぁそんな事はどうでも良い。 このメイショウサムソン、オペラハウス…

UFC 60

いつもWOWOWを録画してもらってる友人が海外留学中なので、YouTubeでホイスvsヒューズだけ視聴。 まぁ当然ちゃあ当然なんですが、物寂しさが残りましたね。ていうか散々日本で楽してきたくせに何故UFCでいきなり王者とやったんでしょう?自分の現在の力を試…

土日でも忙しさMAX。

ミュージックステーション

軽妙なトークがMステで見れた。 「美しき花」がようやくテレビ初披露。 音程が低いので熱唱できる曲ではないので、こちらもテレビ栄えする曲とはいえないのですが、新鮮味がまだあったかと。 ギターは基本ストロークなんですね。てっきりAメロのアルペジオも…

だから忙しいっての。

髪型

幼稚園、小学校、中学校、そして現在の学校と同じの友人Kが髪形を変えた。 それまでの彼の髪型は、お世辞にもカッコイイとは言えない「スチールウール」と呼ばれる髪型だった。 そんな彼が今日、美容院に行ったと嬉しそうに僕に語ってくる。 しかし僕には… …鈴…

忙しかった

と言ってもほとんど遊んでたんでたんですけどね。 学校が終わり、友人達とサッカー。これがなかなかハードで。 1時間ぐらい走り続けてましたからね。昨日のヒサブリ道場もあって、筋肉がパンパンです。 そっから1時間かけて帰宅。休む間もなくバイトへ。 な…

久しぶり

やっぱり全てにおいて腕が鈍ってましたね。 なんか「極める感覚」を完全に忘れてるような気がする…。 〔腕十字のクラッチを切る〕 とりあえず十字の形へ。 クラッチされ動かない状態の時に、挟んでいる腕と逆の腕も抱え極める。 それでもダメなら、自分の右腕…