罵倒。

学校に行ったら、やはり知ったかぶりで凱旋門賞を語ってるヤツが。高校ならまだしも、専門学校になってもこんなヤツおるんかよ!!
とりあえず、分かりっこ無いであろう質問をぶつけて黙らせたあげく*1、罵倒したりました。


大人げないとは分かっていながら、こういう事にムキにしまうんですよね。
いや、「惜しかったな〜!!」とか褒める分には構わんのですが、「もっと後ろから行かな〜。いつものディープじゃなかった。」とほざかれるとねぇ…。
「ほなお前は重い馬場のロンシャン競馬場で59.5Kg背負って内枠スタートで包まれるリスクがあるのに、後ろから行けというのか!!」と。

たとえ“にわか”であっても、せめて最低限の知識を身につけてから語っていただきたいものですね。

*1:今思ったら大人げないなぁ。挙句の果てにはサラブレッド3代祖先言ってみろまで、攻めたからなぁ。