PRIDE GP結果

いや〜良い物を見せていただきました。
結果はコチラ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/live/200404/25/index.html
 
  〔ヒーリングvs高橋〕
義生さん惜しかったな〜。フロントチョークほぼ入ってたのに。やっぱ体重差が物を言いましたね。パウンドかわしてる所はかっこよかったです。

 〔ハリトーノフvsニンジャ〕。
ニンジャ…。増量というか太っただけ…。出てきた瞬間笑いました。持ち味が消されてる。ぜんぜん忍者のように素早く無かったです。

 〔シルバvs戦闘竜
戦闘竜ディフェンス覚えなきゃ…。あんなアームロックにかかるなんて。桜庭もディフェンスが出来る前提でセコンドから「大丈夫」って言ってたのに。

 〔シュルトvsマッギー〕
グラウンドではマックギーが有利と思ったんですが予想外でしたね。でも一本で決めてもなんかしょっぱいシュルト

 〔小川vsレコ〕
オーちゃんやってくれました。だいぶ打撃への恐怖心はマシになってましたね。(それでもまだ逃げ腰)
でも倒してからすぐに決められなかったのが今後の課題ですかね。
感動しました。
ただどこでパンチが当たったか解りにくかったのでヤオとか言うヤカラが出てくるでしょうね。*1

 〔ミルコvsランデルマン〕
またしてもサプライズ!まさかこんな事になるとは…。やっぱミルコとやる場合は待っててはいけませんね。変にグラウンド技術とか覚えようとしたのが敗因か。

 〔ノゲイラvs横井〕
僕がなんでこんなに横井を応援するかというと実は会ったことがあるんです。握手してもらいました。そんな横井選手ですが、惜しかったですね。やっぱ予想通り上になって有利に進めてましたね、1R後半まで。ノゲイラ噂どおりスタンド進化してますね〜。最後はさすがマジシャン。地味ですが決めてくれました。でもノゲイラをここまで追い詰めた横井選手はやっぱ強いです。

 〔ヒョードルvsコールマン〕
コールマン惜しぃ!バックとった時に決めなきゃ〜。ほぼ勝ってたのに。やっぱりヒョードルは穴が無いですね。ただ少し死角が見えました。





 〔大会総括〕
サプライズが非常に多かった大会でした。
やっぱり三強全員がスキを見せたのが衝撃的でしたね。
MVPはもちろん小川。
レコはたぶん格闘技ファンの男子全員を敵に回してましたからね。
今大会意はゴールデンタイムの地上波でやるんならそこそこウケるんじゃないですか。
間違いなく最近のK−1よりはおもしろいでしょう。
全部KO決着でしたし。

*1:もちろん僕はガチだと思ってますよ