2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PRIDE28

ネタバレ上等で行きますんで。 詳しくはコチラ↓(1日に更新されるらしい) http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/live/200410/31/index.html 〔ヒース・ヒーリングvs横井宏考〕 これが実力差なんでしょうか。 怪物くん完敗。 やっぱ体格差が出たかな…

天皇賞予想

割れてるな〜! キングカメハメハがいなくなって、一気に面白くなって来ましたね。 一応どの馬が来ても納得できますし。 これは予想のしがいがありますよ。 腕の見せ所っちゅうやつですね。 人気が割れてるだけに、本命も押しづらい。 さらに雨という事で僕…

PRIDE28 予想

「生き様は、言葉じゃない」 これで固定されるのかどうか。 〔横井vsヒーリング〕 がんばってほしいなぁ、両方。 でもやっぱり横井に勝ってほしい。 展開はどうやろう。 ん〜、ヒーリングに分があるような…。 横井が上になるとはあまり思えない。 でも上に…

はいっ、学校に泊まってきたわけですけども。 特に目的は無く。 面白そうやったと言う理由だけです。 と言うのも僕らの中で「精神と時の部屋」と呼ばれる部屋がありまして。*1 その部屋は下のほうにある小さい扉の鍵が壊れてて、先生に見つかってない穴場な…

突然ですが、学校に泊まってきます。 バレたら停学かなぁ…。

祭り&テストで久しぶりの道場。 しんどかったぁ。 あまりのスタミナ低下に自分で驚く。 〔袈裟固めのコツ〕 とりあえず袈裟固めの形に入る。 相手の頭の下に置いてある右手を自分の右太ももを掴む。そうやって相手の頭を固定させる。 腰までピッタリくっつ…

「さんまのからくりTV」のボビー、Dynamite!!参戦決定

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20041026-00000014-spnavi-spo.html ついに正式発表。 そう考えるとさんまさんがヤンタンで先に言ってて良かったのかな? 相手は誰でしょう? 曙でいいんじゃないでしょうか? これで曙が負ければ引退です…

大晦日の魔裟斗対KIDが決定

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/200410/at00002920.html 魔裟斗とKIDの「カリスマ対決」が大みそかに実現する。K−1プロデューサー谷川貞治氏は25日、大阪・MBS本社で会見を開き「K-1 Premium 2004 Dynamite!!」(12月31日・大…

今日にてテスト終了。 やっとゆっくり出来る! 9月から祭り関係の事が始まって以来、ついに休める! やっと日曜日が普通に過ごせます。 とりあえず体を休めよう。

菊花賞

デルタブルースかぁ…。 確かに来るなら長距離血統の馬だと思ってたけど…。 あと岩田康誠騎手もすばらしかった。 コスモバルクをマークしつつ、後ろの馬の動きをよく見ての仕掛けとか。 まぁ僕はコスモバルクの単勝しか買ってなかったんで関係ないですが。 そ…

コスモバルクについて考える。

明日は菊花賞。 なにがなんでもコスモバルクに勝ってほしい。 そこで、いかにすれば勝てるかを考えたいと思う。 てな事言ってますが、正直勝てる気がしない。 だって父親がザグレブですよ。 ヌレイエフ系ですよ。 とても距離が持つとは思えない。*1 かと言っ…

PRIDE.28 全カード決定!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20041021-00000022-spnavi-spo.html <第9試合 PRIDEミドル級王座戦> [王者]ヴァンダレイ・シウバ(ブラジル/シュートボクセ・アカデミー) [挑戦者]クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン(米…

キングカメハメハが右脚屈腱炎で長期離脱

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-041021-0011.html ダンツの話してたと思ったらこれですか。 ほんま最近の故障の多さはどうしたものか。 やっぱ馬場の固さが影響してるんでしょうか。 まぁ東京2400mをあんなタイムで走ってたら故…

ダンツフレーム、復帰レースで2着/荒尾競馬

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-041020-0012.html 初戦は2着か…。 休養明けとは言えG1馬なら勝ってほしかった。 まぁ骨折ならまだしも屈腱炎やからなぁ…。 もともとダンツフレーム好きだったですよね、あの堅実さが。 あのレベルの…

台風接近! ここは「雨男」の異名を持つ僕の出番。 と言うのも台風大好きでして。 今日も学校の帰り、友人達と海を見に行ったりチャリで走り回ったりしてました。 何してんねん、ええ年して。 おかげでビショビショになりました。 風邪ひいてんのに…。

新曲評

ぞくぞくと新曲が公開されてるわけですけども、祭りのために感想が書けなかったのでまとめて感想。 まずは福山さんの「泣いたりしないで」。 心地良いフォークと言った感じ。 もともと根底にはフォークがある福山さんの楽曲ですが、オリジナルでここまでフォ…

テスト散々でした。 古典は欠点確定。

ゼロワン星川意識不明

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/battle/oct/o20041018_10.htm ゼロワンの星川尚浩(29)が17日の札幌大会で高岩竜一(32)との試合中、頭部を強打し、「急性硬膜下血腫(けっしゅ)」を起こし、札幌市内の病院に搬送され重体となっていることが18日…

さすが季節の変わり目。 風邪引いてしまいました。 て言うか大阪に秋はあったのか? 9月になってもまだ暑いとおもったら、いきなり冷え込む始末。 どうなってんねん!

中村和裕、舞台裏でハイアンとケンカ!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/column/200410/at00002881.html 中村和裕がハイアンに殴りかかった! 17日、インターネットテレビ「PRIDEひかり道」に生出演した中村和裕が、2003年末の「男祭り」の舞台裏で“喧嘩500戦無敗”ハイア…

秋華賞

祭りでバタバタしていたので、久しぶりの競馬。 それがいきなりG1・秋華賞。 勘は確実に鈍っているだろう。 まぁ今回は1頭ズバ抜けてますからねぇ。 たぶんここは手堅く勝ってくると思うんですが、本命にすると儲けが少なくなると思うのでダンスインザムー…

昼5時に友達が遊びに来るまで爆酔。 昨日の金八のビデオを貸してもらう。 友人が帰った後、ダウンロードした「メロン記念日の完熟!早熟…(以下省略)」を聞いていると、 親父:『パソコン貸せ!』*1 と偉そうに言ってきたので、 俺:『ラジオ聞いてるから…

打ち上げ。 これで前の団長世代、最後の日。 やっぱ寂しいです。 いろいろお世話になったので…。 おもわずウルウルッと来てしまいました。(さとう玉緒の目ではない。) その後、粋でいなせな先輩方の粋な計らいによりカラオケに連れてってもらう事に。 でも僕…

PRIDE武士道 其の伍

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/live/200410/14/index.html あぁ…。見たかったよ…。 戦闘竜の初勝利見たかったよ…。(笑) まぁそれも確かに見たかったんですけど、速報を見た感じ面白そうな試合が多かったみたいで。 VTでの足関節好きなんですが…

ショック!!

我が家のスカパー機が壊れる。 よって武士道見れず。 はぁ…。(落胆)

K−1 WORLD MAX 2004〜世界王者対抗戦〜

詳しくはコチラ↓ http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/200410/13/index.html どうやら魔娑斗から重大発表があるらしい。 まさか引退? 〔コヒvsクラウス〕 今日はセコンドに前田の姿が見えず。 「お前が試合するんかい!?」と言うツッコミが出来…

志賀高原ツアー

行った人達はさぞ楽しかったでしょうね。 こちらは炎天下の大阪で1日中走り回ってましたよ。 俺も4人といっしょに写真撮りたいっちゅうねん! まぁどうせ行く金なんてないですが…。(泣)

朝起きた瞬間、「金縛りか?」と思ったほど体が動かず。 しかし男の意地で学校に行く。 もちろん授業は全部寝てやりましたが。 いや、休み時間も寝ました。

祭り2日目。 AM6:30集合。 睡眠時間は5時間。 前日37時間寝てなかったわりには少なすぎる! 眠たすぎ〜。 内容はいろいろありすぎて書く気にならへん。 箇条書きしていくと、 喧嘩が多かった。 酔いつぶれる人多数。病院に運ばれた人も。 最後の方は死…

やぐら祭1日目。 前日、15時間寝てしまった+興奮(遠足の前日みたいな感じ)で眠れず。 うわぁ、やってもた。 AM5:00に集合、6:30から引き出し。 昼の12時まで引き続ける。 早くもしんどい。 そしてメインイベント、宮上がり。 簡単に説明すれ…