PRIDE28 予想

「生き様は、言葉じゃない」
これで固定されるのかどうか。




   〔横井vsヒーリング〕
がんばってほしいなぁ、両方。
でもやっぱり横井に勝ってほしい。
展開はどうやろう。
ん〜、ヒーリングに分があるような…。
横井が上になるとはあまり思えない。
でも上になれば絶対勝てると思うんですよ。
押さえ込みの力は相当強いと思いますから。
パウンドで終始優位に立ち、横井の判定勝ち。




   〔チェvsパラレイ〕
パラレイのファイトスタイルがわかれへん。
だって知らんかったんやもん!
なんとなく韓流ブームに乗ってチェ様か。
チェの判定勝ち。
コリアンスープレックスに期待。




   〔アローナvsイグナチェフ
こちらも知りませんでしたがRTTなので身元はわかる。
たぶん強いんでしょう。
でもいきなりアローナはなぁ…。
でも上になるとロシア勢特有のパウンドが来るのかしら。
そうなるとイグナチェフ有利か。
期待も含めてイグナチェフの判定勝利。
でも、もしこうなってくるとトップクラスがほとんどロシア勢に侵食されていくなぁ。




   〔アレキサンダーvsトンプソン〕
トンプソンは前から噂は聞いてました。
でも試合自体は見た事無いので、これまたファイトスタイルはわからず。
ハードパンチャーという事は聞いてるんですが。
アレキがこないだのミルコ戦のように攻めてくるなら得意の展開じゃないでしょうか。
でもアレキサンダーの塩漬けかなぁ。
アレキサンダーの判定勝ち。




   〔金原vsアリスター
頼む!金ちゃん勝ってくれ!
でもなぁ、アリスター強いしなぁ。
寝かしたら絶対勝ちますけどね。
ボクシング勝負しそうですけど。
でもタックル行く時には膝あわせられそう。
ミルコ戦の時も動き重かったですし、なんとなく負けそうな気が。
でも勝つしかない。
リングス時代のような華麗に膝十字で決めてほしい。
金原の一本勝ち。




   〔ハントvsボビッシュ
ビッシュが猛牛のごとく突進してきた所でフックが炸裂するんじゃないですかねぇ。
テイクダウンされても適当にかいくぐればボビッシュはスタミナ切れしてるでしょうし。
VTとしてはレベルの低い試合になりそう。
ハントのKO勝ち。




   〔中村vsヘンダーソン
こちらもカズに勝ってほしいなぁ。
でもさすがに今回はちょっと…。
ダンヘンだとテイクダウンだけでも苦労しそうですし。
勝つとしたら判定しかないかなぁ。
もっと寝技に甘さが無かったら一本勝ちできなくないんですが。
ダンヘンの判定勝ち。




   〔ミルコvsジョシュ〕
待て!
なんでみんなミルコ寄りの報道ばかりやねん。
納得いかない。
プロレスハンターの頃のミルコはヒールだったじゃないか。
なんでプロレスを背負って出てくるジョシュがヒールみたいな扱いなんだよ!


まぁジョシュがプロレス背負ってきてもあまりピンときませんが。
やっぱりUFC最年少王者のイメージしか無いよなぁ。
変にプロレス技出そうとせず、勝ちに行ってほしい。
『オマエハモウ、死ンデイル!』が聞きたい。
でもここでミルコが負けても困る。
ヒョードル戦見たいですし。
でも新日本のフラッグを掲げてほしいのでジョシュの一本勝ち。




   〔シウバvsジャクソン〕
僕の中ではそんなに楽しみなカードではない。
だって「前回はジャクソンにダメージが残ってた」なんて言いますけど、シウバも3R闘ってるわけですし。
疲労的には一緒なんじゃないかなって。


もちろん万全の体制での試合もみたいですけどね。
実際、今のPRIDEミドル級ではこの二人が抜けてますし。
ジャクソンからしたら念願のベルト挑戦ですしね。


問題はジャクソンが「改心」した事。
これがファイトスタイルにどう影響するか。
だって暴れなかったら「ランペイジ」じゃないですからね。
ただのボクシングのうまい選手になってしまう。


いろいろ考えた結果、シウバのKO勝利。