天皇賞予想

割れてるな〜!
キングカメハメハがいなくなって、一気に面白くなって来ましたね。
一応どの馬が来ても納得できますし。
これは予想のしがいがありますよ。
腕の見せ所っちゅうやつですね。


人気が割れてるだけに、本命も押しづらい。
さらに雨という事で僕の頭の中は完全にパニック。
なので今回は本命無しで。
第1対抗、第2対抗、第3対抗という感じでやっていきます。


まず第1対抗はバランスオブゲーム
東京コースならこの馬。
ましてや雨ならこの馬の見せ場でしょう。
前残りは十分にありえる。
ただ田中勝春騎乗というのが本命にならなかった原因か。(笑)


第2対抗はナリタセンチュリー
一応ロマン派としてはこの馬を買わないわけにはいかんでしょう。
田島裕和にG1勝たせてあげたい。
しかもこの馬で。いや、この馬じゃないとダメだ!
春の天皇賞の悔しさを秋でぶつけてほしい。
僕的には先週のコスモバルクよりも勝ってほしい。
でも勝つには根拠が無さ過ぎる+雨で本命にはなれず。


第3対抗はテレグノシス
こちらはバランスオブゲームと同じような意見。
ただこの馬の場合、雨はどうでしょう…。
後ろからの馬ですし、末脚勝負の馬やからなぁ。
これまた本命にはなれず。


ゼンノロブロイは外します。
確かに1番安定してますけど、こんなに割れてるのに1番人気の馬が勝ったっておもしろくない。
あと天皇様がおこしになられてたら、間違いなくキングカメハメハリンカーンの1点勝負だったんですけどね。




★(結果)
結局ゼンノロブロイかよ。
それより2、3着馬に驚き。
ダンスインザムードアドマイヤグルーヴって…。
島田紳助暴行事件の女性マネージャーの件があったので、「牝馬か…?」って考えもしたんですが本当に来るとは。
まぁこれだけ綺麗に負ければ諦めもつきます。