PRIDE28

ネタバレ上等で行きますんで。
詳しくはコチラ↓(1日に更新されるらしい)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/live/200410/31/index.html




   〔ヒース・ヒーリングvs横井宏考
これが実力差なんでしょうか。
怪物くん完敗。
やっぱ体格差が出たかなぁ。
スタンドではヒーリングが1枚上手だったと言う事でしょう。




   〔チェ・ム・ベvsソア・パラレイ〕
ムベ様かっこいい!
いや本当にその辺のヨン様やらビョン様よりよっぽどカッコいいですよ。
今の日本人選手にほしいのはこういうのんです。
でもVTとしてはとてつもなくレベルの低い試合でしたけどね。
やっぱ韓国人は骨が太いんでしょうか。
あれだけ打たれても軸は一切ぶれてませんでしたよ。
スタミナは完全に切れてましたが。
レベルが低いが故に面白い試合でした。




   〔ヒカルド・アローナvsセルゲイ・イグナチェフ
やっぱアローナ強いわ。
えらいアグレッシブでしたね。珍しい。
そうなれば怖いもん無しですよ。
イグナチェフは全て謎のわりには、これといった驚きはなく。
バランスの取れた選手じゃないですかね。




   〔エメリヤーエンコ・アレキサンダーvsジェイムス・トンプソン〕
トンプソン、噂どうりの選手でしたね。
完全におかしいよ、この人…。
試合前の表情は完全にイってましたよ。
それとは対照的なアレキの眠たそうな表情。
なんだかなぁ…。


ファイトスタイルも完全にイってましたね。
あれならアレキでも膠着しないわな。
DSEの作戦勝ち。
トンプソンにはもういっぺん出てきてほしい。
今度はそれなりの相手を。




   〔アリスター・オーフレイムvs金原弘光
無念…。
金ちゃん、やっぱりもう衰えてきてんのかなぁ。
でも上になれれば絶対極めれましたよ。
バック取られた時のアームロックも惜しかったですし。
まぁ内容的には完全に押されてたので、ドクターストップでよかったかなと。
これ以上、顔がひどくなられても困りますし。(笑)




   〔マーク・ハントvsダン・ボビッシュ
案の定、予想通りの展開。
これじゃあハントも今後厳しいかなぁ。
でもあの怪力ならどうにかなりそうですけど。
もう少し総合の練習すれば化ける可能性もあるか。




   〔ダン・ヘンダーソンvs中村和裕
あ〜あ、まさかの脱臼。
しかもかなり痛そう。
これも連戦の影響か。
来年のGPには間に合わせてほしい。
だから大晦日は休養して。




   〔ミルコ・クロコップvsジョシュ・バーネット
またもや肩脱臼。
呪われてるのか?
あ〜、ほんまショック。
間違いなく今日で1番楽しみなカードやったのに…。
しかも大晦日にジョシュはダイナマイトの方に出るでしょうし。
一応プロレスファンですから、ジョシュに勝ってもらって「プロレス最強!」って叫びたかったなぁ。
逆にミルコが「お前はもう死んでいる。」て言ったような終わり方だった。




   〔ヴァンダレイ・シウバvsクイントン・”ランペイジ”・ジャクソン〕
前の2試合を埋め合わせるような試合でした。
間違いなく今年のベストバウトかと。
ランペイジの「改心」はいい方向に進んだようで。
余計な力が抜けてましたね。
コスモバルクも改心してくれないかなぁ…。


話はそれましたが、何が言いたいかというと「シウバ強い!」。
いままで過小評価していた自分を恥じる。
当分固いな、これは。



★総括
正直レベルの低い試合が多かった。
武士道とあまり変わらないような…。
でもその全ての尻を拭ったメインのタイトルマッチ。
これが格闘技だ!


でもやっぱりメイン前の2試合が残念で仕方ない。
なんかこの光景、去年のK−1GPとダブって見える。*1
今年の初め、どこかで「去年はK−1が苦労したけど、今年はPRIDEが苦労するんじゃないか。」と言うのを見たんですが、その通りになってきましたね。
変な路線に走らなければいいのですが。
それにメイン前2試合に限らず、怪我や流血が多かった。
さすがに心配になってきますよね。


今大会、地上波で流せる所あるのか?
どの試合も比較的短時間で終わりましたし、流血も多かったからなぁ。
最後のジャクソンのKOシーンなんてかなりヤバかったですよ。
鼻折れてるし、鼻血もすごかったし。

*1:PRIDEGPもああいう結末でしたし。