秋華賞

祭りでバタバタしていたので、久しぶりの競馬。
それがいきなりG1・秋華賞
勘は確実に鈍っているだろう。


まぁ今回は1頭ズバ抜けてますからねぇ。
たぶんここは手堅く勝ってくると思うんですが、本命にすると儲けが少なくなると思うのでダンスインザムードは△。
本命はレクレドール
基本上がり馬って好きなんですよね。
それに前走、この世代のそれなりの強豪を押さえてのトライアル制覇ですし。
ただ騎手の乗り替わりが気になりますね。
気難しそうな馬ですし。
あと馬体重がマイナスだった時も減点。
前走−14でも前々走+14だったから別に良いと思いがちですが、成長分を考えると減りすぎ。
なのでマイナスだった場合、あまり行きません。
ステイゴールドの妹と言う点が気になるが…。(いろんな意味で)


○はグローリアスデイズ
こちらはリンカーンの妹。
対抗に押す根拠は特に無く。
ただ単にこの馬好きだから。
柴原央明騎手との相性もいいですし。


▲はヤマニンアラバスタ
この馬は強いですよ!
でもエダテルに乗って欲しかったけどなぁ。
ゴールデンフェザント産駒にG1勝ってほしいなぁ。
トキオエクセレントにキビダンゴ。




    ◎レクレドール
    ○グローリアスデイズ
    ▲ヤマニンアラバスタ
    △ダンスインザムード
    ×インゴット






(追記)
スイープトウショウかい!
ほんまこの馬も俺が買ったときは来〜へんのに、買わん時は来るなぁ。
まぁどうせヤマニンシュクルは絶対買ってなかったので、後悔は無かったですが。
にしてもすごい脚やったなぁ。
ファンタジーSで見初めて以来の脚でした。