やぐら祭1日目。
前日、15時間寝てしまった+興奮(遠足の前日みたいな感じ)で眠れず。
うわぁ、やってもた。


AM5:00に集合、6:30から引き出し。
昼の12時まで引き続ける。
早くもしんどい。


そしてメインイベント、宮上がり。
簡単に説明すれば、神社の階段をやぐらを引きながら上るんです。
ここで失敗は許されない。


その宮上がりの前、最後の休憩中に見たことあるでかい顔が。
なんとトミーズ雅さんが。
どうやら我が町に花代をくれた(つまりお金を寄付)ようで。
しかもうちのやぐらに乗ってるじゃないですか!
果たしてテレビの収録なんでしょうか?
だとしたら前回のシャンプーハットの番組に続いて2回目のテレビ出演なるか。


無事宮上がりも成功し、パレードも終えてPM10:00に納庫。
PM12:00に帰宅。