桜坂


収録CD:シングル、f


桜が散る前に紹介しておかなければ。
と言っても説明不要ですようね。
当時僕は「福山雅治が好き」と言っても「え〜!?」みたいな反応だったわけですよ。*1
ところがこの桜坂がヒットしてから男子は「桜坂ええな〜」、女子は「福山さんかっこいい〜」みたいな感じの事を言い出しました。
僕は心の中でガッツポーズしてましたよ、はい。
そしてこの歌をギターの弾き語りで歌うと非常に評判が良い。
「カッコいい」という声もしばしば。
そんな「してやったり」な歌が桜坂です。


カラオケ快感度:★★

*1:IT'S ONLY LOVEヒットしたぐらいの時まだ僕らはまだ小学校1年生ぐらいだったと思うのでタイムリーじゃないのです