遅っ!

なんとなく語りたい気分なので、語らせていただきます。
という事で、遅ればせながら「涙の太陽」について。
正直カバーするならもっと違う曲があっただろう、と思う。
いまさら涙の太陽をカバーしても新鮮味が無いと思う。*1
果たしてヒットするんでしょうか。
最近のカバー曲でヒットしたと言えば、島谷ひとみの「亜麻色の髪の乙女」でしょう。
この曲のヒットした理由を僕なりに考えた所、
  ①CMでとても印象的だった。
  ②若い人が全然知らん曲だった。*2
  ③原曲と全然違うアレンジ
この3つが主な要因だと思う。
今回のメロンの曲でかろうじて満たしてるのは①ぐらいだと思う。(しかも印象的かは?マーク)
②はめちゃめちゃ有名な曲で知ってると思うし、③もそんなにアレンジ変わってないと思う。
そう考えるとやっぱりこのチョイスはどうかと思う。
なら、どの曲をカバーすればいいのだろう。
夏の曲限定で考えると、う〜ん難しい。
明日かあさってまでに考えておきます。
いい曲が見つかった通り過ぎの方は気軽に書き込んでください。

*1:TAK松本のアルバムでもカバーされたとこだし

*2:僕は知ってましたよ。親父の音楽テープを聞いて育ったんで。