日本ダービー

昨日、一昨日からさんざん語ってますがとにもかくにもコスモバルク
本当にバルクが勝てば僕は泣きますよ。
サタうま(@関西ローカル)でさんまさんもおんなじ様な事言ってました。
あとさんまさんがプレゼンターをするらしいですし。
JRA五十周年に「五十の嵐」五十嵐騎手が乗るのも縁起いいですよね。


それよりちゃんと予想をしなくては。
冷静に見ればバルクとカメハメハの一騎打ちですよね。
むしろキングカメハメハのほうが強いと思う。
でも強い馬が勝つとは限らないダービー。
やっぱりダービーは夢なんですよ。
今回は相手探しもわりと楽。
前走、Kカメハメハに負けず劣らずの強さを見せたハイアーゲーム
そして過去の代表的なサンデーサイレンス産駒と同じような理想的体型をもっているハーツクライ
この馬自体はあまり好きじゃないが、母親のスカーレットブーケが好きだったし、皐月賞取らしてもらったので押さえのダイワメジャー
Kカメハメハが勝つかもと思いCバルクからそれぞれへワイドで流そうか迷ってたんですが、ここは男らしく馬連でいきます!


「最も運のいい馬がダービーを勝つ」



*1コスモバルク
ハーツクライ
ハイアーゲーム
ダイワメジャー






(追記)
早くいきすぎだよ五十嵐さん…。
入れ込んでたんかなぁ。
せめてダイワメジャーよりは後ろにいてほしかった。
早熟っぽいから勝つならここしかないと思ったんですが…。
もうキングカメハメハは強すぎる。
こんなタイムって出るんですか?
常識をはるかに超えていますよ、この馬は。
もうとっとと海外に行ってほしいです。
皐月賞に出ようと思ってたけどトラブルで回避したとかやったら買ってんのに。
2、3着馬はこれで納得。
とんでもない馬が来なくてよかったです。
でも秋競馬が楽しみになった1戦でした。

*1:六重丸ぐらいの気持ちで