PRIDE GP 2004 2nd ROUND予想


   〔桜庭vsシェンブリ〕
シェンブリがシュートボクセに入ってどれだけ打撃が上達してるかだけ。
前と変わってないようならサクのが勝つでしょう。
ただシェンブリを極めるのは難しそう。
かと言ってKO出来るような打撃も無いしなぁ。
シェンブリが太ももを腫らしながら寝転がるんじゃないですか。
桜庭の判定勝ち。


   〔ランペイジvsアローナ〕
塩ーナをランペイジがどう”動かす”か。
でもアローナはどうグラウンドに持ち込むんでしょうか。
ランペイジからテイクダウンを奪うのはかなり難しいはず。
ただブス先生とやったときはかなりてこずりましたし。
う〜ん、読めない。
アローナが勝つと試合がおもしろく無さそうなので、ジャクソンのKO勝ち。


   〔シュルトvsハリトーノフ
これまた膠着しそう。
テイクダウンは出来そうだが、こっからが問題だ。
ガードポジションシュルトは「とくダネ!」にコメンテーターとして出ているサトエリぐらい、うっとうしい。
下からの「レンガでなぐられてるようなパンチ(by武蔵)」がどれぐらい効くか。
そうこうしてる内にブレイクがかかって、スタンドからになればシュルトにも勝機アリか。
でもハリトーノフが終始上からせめて判定勝ち。


   〔小川vsシルバ〕
普通にやれば勝てるでしょう。
しかし、もう小川はプロレスラー。
ハッスルを布教するにはインパクトの強い勝ち方しかない。
でも案外てこずりそうな感じもしますけどね。
打撃もとどかなさそうだし、組み付いての柔道技も出せない。
タックルがある程度使えりゃ楽なんですが。
でも小川の一本勝ち。


   〔吉田vsハント〕
こっちも普通にやれば勝てる。
ただTVとかでキレたら殴り返すとか言ってますが、さすがに今回はやばい。
それこそ田村のストレートとは比べ物にならない。*1
ましてや倒れないのが売りのハントですから、殴り返しても効きませんからね。
かといって不用意に組みに行けばフックもらいますし。
ただグラウンドへ持ち込めば素人も同然。
ギロチンチョークなんか怖くありません。
吉田の一本勝ち。


   〔ノゲイラvsヒーリング〕
この試合はヒーリングがどれだけノゲイラを研究してるかで決まると思う。
寝技をすべて見切れば勝機は十分にあると思う。
パワーの差を利用してほしい。
一方ノゲイラは隙を見抜くのが勝負。
少しの隙を見逃さずに勝負を極めなければいけません。
少なくとも前回の対戦のような事は無いと思う。
案外スタンドで行きそうな気もするが。
でも最近のヒーリングの不調を差し引いて、なんやかんやのノゲイラが極めきれず判定勝ち。


   〔ヒョードルvsランデルマン〕
なぜか僕の周辺で評価が高いランデルマン。(言うても全員にわかファンですが)
前回のミルコ戦は単純に相性だと思うんですが。
でもミルコ戦でのマイクアピールが良かったので応援はしてます。*2
ただヒョードルにはその突進力も通用しない。
いや、通用はするけどその後がなぁ・・・。
やっぱ自在性ってすごい。
なんかわからんけど、ヒョードルがその場に応じた勝ち方をするでしょう。

*1:鋭さでは田村のほうが上かもしれませんが

*2:「俺もお前らと同じ人間なんだ!怖いに決まってるだろう!なんで戦ったと思う?お前と、お前と、お前とお前らのためだ!お前ら全員愛してるぜ!」のとこは感動した。