PRIDE GP 2004 2nd ROUND結果

ネタバレ注意とはあえて書きません。
詳しくはコチラ↓
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/live/200406/20/index.html




   〔桜庭vsシェンブリ〕
なんかグダグダの試合に…。
まぁとりあえずサクが勝って良かったんですが…。
う〜ん、やっぱりもうこんな試合しかできないんでしょうか。
膝が悪かった影響もあるんでしょうが。
最後にフットスタンプ見せてくれたのを喜ぼう。



   〔ランペイジvsアローナ〕
これはすごかった。
プロレスラーも見習ってこういう勝ち方をしたらどうですか。
一般層に「なんでもアリのPRIDE」をアピールするには最高の勝ち方じゃないでしょうか。
これは地上波で放送されるでしょう。
一方アローナですが、かかとが相手のテンプルに当たった時に
「ダウンした!」
とアピールする暇あったら、早く極めろと思った。
塩ーナ健在!
でももう1回ランペイジvsシウバをもう1回見たいかと言うとあまり…。



   〔シュルトvsハリトーノフ
むしろこっちは地上波で放送できないでしょう。
言葉は悪いですが、グロすぎる。
なんじゃコイツは。
はやく極めてあげろよ。
こういう人間はあまり好きじゃない。
もちろん強さは認めますが…。



   〔小川vsシルバ〕
シルバが予想外にグラウンドのディフェンスが上達してた…ように見えたが。
単にデカいから極めれなかっただけと思う。
まぁ普通にやればこんなもんか。
サップもしかり、格闘技以外のスポーツ出身の選手は痛みに対してやはり弱い。



   〔吉田vsハント〕
こちらは本当にハントがうまかった。
予想外に動けていた。
やっぱりあの体型だと腰が重いみたいですね。
一瞬ひやりとしました。
でもやっぱりK−1ファイター。
腕十字が少しでも決まってしまうとダメみたいです。
でもハントの将来が少し楽しみになりました。



   〔ノゲイラvsヒーリング〕
この2人の再戦は反対だったんでした。
でもやっぱりおもしろい試合をしてくれました。
今大会の中では1番おもしろかったと個人的に思います。
ただヒーリング応援してただけに残念。
あとスピニングチョークはやっぱり決め技としては地味だと思う。



   〔ヒョードルvsランデルマン〕
案の定、健闘むなしく完敗。
ランデルマンもあそこであんなに腕出してたら極められても仕方がない。
もうちょっと大事に行ってれば…。
ジャーマンスープレックスが効いていただけに。
やっぱりここで勝てるのがヒョードルの強さ。
氷の拳よりもね。
試合前映像もランデルマン寄りだったので期待してたんですが。



〔総評〕
サプライズは無かった物の、やっぱりこれだけのメンツがそろえばおもしろい試合が続きます。
今回はやはり「スープレックス」が印象的でした。
これは一般層にもかなり良いアピールになると思います。*1
決勝は手堅くノゲ、ヒョードル、ハリ、そしてオ〜ちゃん。
素直に楽しみです。

*1:「PRIDEって投げありなん?」て言う人よくいますからね