K-1 WORLD GP 2004 in SEOUL

詳しくはコチラ↓
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/200407/17/index.html
開始前からあまり乗れない。
楽しみなのは子安とバンナぐらい。


   〔ボンヤスキーvsカトゥー〕
最近乗ってるカトゥーが暫定王者(と僕は認識)ボンヤスキーに挑戦。
腕は故障ですし、戦っててそんなに遜色は無かったと思います。
カトゥーが強いのかボンヤスキーがそんなになのかは分からないが。
とにかくカトゥーの故障が残念。


   〔中迫vsイ〕
中迫のファイトスタイルが訳分からなくなってきた。
なぜノーガード戦法?
いや、戦法なのか?
相手の荒さに助けられた感じ。


   〔カンvsカオグライ〕
ダイジェストだったのであまり分からんが、またえらいムエタイ選手がでてきた模様。


   〔子安vsスミヤバザル
なにやってんねんスミヤ。
組み付き以外からほぼ打撃出せず。
レスリング能力はトップクラスなんやからK−1に出らんでも。
一方K−1JAPANで1番好きな子安。
期待通り子安キックに回転飛び蹴りを見せてくれました。
やっぱりこういう「心」で戦う選手好きだなぁ。


   〔曙vs張〕
厳しいなぁ。
ここで勝てなかったら誰にも勝てない。
スミヤ同様クリンチ以外で打撃ほとんど出せず。
やっぱ動かれたら何も出来ない。
何試合契約か知りませんが引退しかないんちゃいます?
このままやってても価値下がるだけですし。
来年も続けるんならJAPANグランプリしか無いっぽい。
あと張と言う選手は嫌いだ。
ああいう態度の選手は見ててうっとうしい。


   〔中迫vsカオグライ〕
順当な結果?
だからフルで放送してくれなきゃカオグライがどんなもんか分からないんだって!


   〔子安vsソ〕
張が骨折で欠場。(やったー!)
試合はほぼ放送してないと言っても過言ではないので感想も書けず。


   〔バンナvsリーズビィ〕
バンナ強っ!
左腕だったんでキツイかなと思ったんですがなんのその。
まぁ相手が相手ですが復活と思ってよろしいですよね?
やっぱりK−1にはバンナが必要。


   〔フェイトーザvsTOA〕
なんでダイジェストやねん!!!
1分57秒ぐらい流せや!
ただブラジリアンキック決まったとこだけ見せられても緊張感もクソも無い。


   〔子安vsカオグライ〕
だからフルで流せって!
いい加減にしてくれ。
カオグライですが典型的なムエタイ選手っぽい。
2回も延長するってどんな試合したねん。



〔総評〕
やっぱり曙がいないとゴールデンじゃ流せないんでしょうか。
見たい試合はほとんどダイジェストでした。
あと日本人選手に対しての金的が多かった。
あんまりやられすぎてたら日本人選手のイメージがさらに悪くなるような…。
結局何が言いたいかと言うと、やはりアジアトーナメントもしょっぱい。