PRIDE武士道 其の四

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/live/200407/19/index.htmlなk
忙しいので手短に。


   〔光岡vs佐々木〕
挑戦試合なのにアレじゃあねぇ…。
佐々木が足につけてたレガースはブーツタイプじゃないのね。


   〔阿部兄ィvsブスカペ〕
なんでこの試合が挑戦試合なのかわからない。
兄ィはもちろん、ブスカペも結構有名じゃないんですか?
とは言いいつつ僕も噂を耳にしてただけで試合自体は見た事無かったんですが。
確かにこれは強いわ。


   〔三島vsアウレリオ〕
ド根性ノ助、まさかの勝利。
まぁ後半の疲れ具合を見ると、判定にたいして「?」ですが。
これで三島がZSTでたら面白いのに。


   〔リスターvsスロエフ〕
唯一の外国人同士の試合が1番しょっぱかった。
リスターはもちろん知ってますがスロエフって誰?って感じでした。
しかし顔を見たら思い出しました。
UFCでチャック・リデルに負けてましたよね?
そんな事はさておき、そのスロエフがひどかった。
そのくせ判定勝ちだから納得できない。


   〔マッハvsフィンク〕
これまたフィンクも知らんし。
まぁマッハが勝ったのでどうでもいいんですが。
でも全盛期と比べるとやはり…。
入場が「不死身のエレキマン」だったのがうれしかった。


   〔美濃輪vsヤマケン〕
ヤマケンが想像以上になにも出来なかった。
ただそれがショックで仕方が無い。
美濃輪ももちろんがんばったんですけどね。
「俺はプロレスラーだ!」パウンドは出ず。


   〔杉浦vsシルバ〕
当然の結果。
ダニエル相手にあそこまで追いつめた杉浦に、ただの大巨人が通用するはずが無い。
藤田がPRIDEを去った今、この杉浦に期待。
試合後シルバが暴れだす。
アングルかガチかは知らんが見てて目障りだった。
杉浦の声は良い。
顔に似合わずかわいらしい。


   〔ミルコvs大山〕
やっぱカッコいいは、大山。
この入場を見たいがために2000円払いました。
結果はギを着るも惨敗。
ていうかミルコに対してのギはむしろ不利のような気がする。
掴まれたらおしまいじゃ…。
やっぱり打たれ弱さは相変わらず。
でもまだまだこれからが正念場。
頼んだぞ大山!
でもなんでみんなミルコを応援するんだろう?
歓声なんかミルコの方が大きいし。
日本人なら大山を応援して欲しい。


   〔小路vsフィリオ〕
小路はもっと打撃で押せたのに。
たぶん自分の思ってる以上に相手は嫌がってましたよ。
まぁこれが実力の差かなと思う。


   〔五味vsメロ〕
もうちょっと五味が圧倒するかなと思ってたんですが、これがなかなか。
DEEPで三島とやった時よりも良かったと思う。
でも最後は五味がきっちりと。
確かにブスカペとの試合が見たい。
高田総裁めずらしくいい事言った。


   〔中村vsミノトゥロ〕
ホジェリオは強いと言うより巧い。
カズのいいとこを全て出させなかった。
もちろんデビュー戦の頃より差はかなり縮まってます。
日本人でホジェリオをここまで追いつめれる人はそういないと思う。
カズの未来は明るい。



〔総括〕
やたらレッドカードが多かったような気がする。
そこまでか?と思ったものもあった。
でもこの内容で武士道存続をアピールできたかと言うとそうでもない。
ぜひ武士道は残して欲しいのに。
今回はなぜか試合の多さを感じなかった。