井上康生、まさかのメダル無し…。

1回戦の時点で素人目にも「いつもの康生じゃない」と言うのはわかりましたよね。
本当にメンタル的なものから来る物ならこれ以上柔道を続けるのは難しいと思う。
そうなれば今の格闘技界が放っておく訳がない。
こないだの日刊ゲンダイにも格闘技に転向するのではという情報が書いてありましたし。*1

柔道100級で連覇がかかる井上康生が五輪後に格闘技に転向するのではないかという情報が浮上している。


「中でもk−1が有力です。
関係者によれば、すでに井上サイドに打診しているようだ。
    〜(中略)〜
何より家族思いの井上だけに関係者からK−1で稼げば家族にいい思いをさせられると説得されている。」(格闘技ライター)

だとか。


K−1よりはPRIDEのほうがいい思いはできるような…。
でも家族にいい思いさせるならK−1のほうが金を積んでくれるか。
たしかに今のPRIDEは人材が余ってる感があるのでK−1の方が使いやすい。
まぁK−1がうまく使ってくれればの話ですが。
やっぱり僕的にはPRIDEにでてほしいかな。
なにしろ吉田というパイプラインがあるので説得しやすいかも。

*1:だから信憑性ナシとか言わずに