今日も走りこみ。
今日は自主連なんですが、むしろこっちの方がしんどい。
僕らの1つ上の代の人達の主導なんですが、ほぼ3キロ全力疾走。
昨日は体が限界だったんですが、今日は精神的に限界でした。
まだまだ根性が足りん。


その後、いつも海で反省会みたいなんを同期のみんなでするんですが、今日は愚痴大会。
というのも昨日ごちそうしてくれた代の先輩いわく、
「あいつら(1期上の先輩たちの事)、なんもせんくせにお前らに厳しいやろ?今度言うたろう思てんねん。」
と言う事を聞いて。
同期のみんなは「そうや!そうや!」みたいな感じだったんですが、僕はどうも…。
と言うのも僕はそれが当たり前と思って。
先輩のシゴキというのは当然でしょう。
それぐらいの覚悟をもってこの青年団に入りましたし。


なんと言うか、みんな現代っ子やなぁと思いました。
現代っ子の僕が言うのもなんですが…。*1

*1:こんな事ぼやいてるからみんなに「おっさん」と言われるんですが…。