エリザベス女王杯

なかなか粒揃いではあるんですが、どうもねぇ…。
決定的な馬がいない。


◎はスティルインラブ
春は牡馬相手に不調でしたが、57キロ背負って府中牝馬Sで3着。
しかし今回は3歳以外は同斤量。
連体ぐらいはしてくれるでしょう。
3番人気と言うのも惹かれる。


○はヤマニンアラバスタ
秋華賞からの距離延長はプラス材料。
輸送が気になる所ですが、今回は1週間前に栗東に入厩したと言う事で期待。
ていうかこの馬強いでしょう。


▲はレクレドール
鞍上が渡辺薫彦決まったわけですが、僕はあえてプラスに考えたい。
ナベちゃんってたまになんか好騎乗するじゃないですか。
それが今回ちゃうかなと。(根拠は無い。)
京都コースも得意ですし。


△はオースミコスモ
ピーク過ぎた感はありますが、常石騎手の病状がよくなってきたのでこの馬も…。
まぁこれは希望ですね。


スイープトウショウは僕との相性が悪いのでパス。
もともと好きだったんですけどね。
アドマイヤグルーブはあの重馬場を走って、中一週は厳しいと見た。


スティルインラブ
ヤマニンアラバスタ
レクレドール
オースミコスモ




★追記
結果的にはアドマイヤグルーブの横綱相撲か。
いや強いわ〜。
天皇賞出てなかったら買ってんのに。
まぁどうせ相手も当ててませんでしたけどね。


今回も全て外す。
今年の秋は調子悪いよ。