月極ラジオ〜the OPEN〜

MBSラジオで土曜深夜2:30からやってる月変わりでパーソナリティーが変わる番組。
今月のDJはスポーツライター金子達仁氏。
これが面白い。興味深い話がいっぱい聞けるんです。
昨日の話は主にサッカー北朝鮮代表の話。
パッチギ!」を見に行く前に、いい話が聞けました。
あと「レフティーモンスター小倉隆史の話。*1
当時幼くてサッカーのサの字も知らなかったですが、はじめてみた時の衝撃ったら凄かったです。
無事にいってたら、今の日本の得点力不足も解消されてたんかなぁ。


サッカー話も興味深かったんですが、やはり高田延彦本「泣き虫」の話題も聞けたのが嬉しかった。
なんでも、出版するに当たって某老舗プロレス団体から脅迫電話がかかってきたとか。どう考えても新日。
出版会見に襲撃するとか言う内容だったそうです。
大人気ない…。(アングルかガチなのかは謎)

*1:ちなみにレフティーモンスターと名付けたのは金子氏らしい。