もう知らん。

友人にギターを教える予定だったんですが…。
初めにTUTAYAに行った後、いきなりその友人が「帰るわ。疲れた」と。*1
はぁ!?誰が教えてくれって言ったんな!
確かに半強制的に今日は誘ったけど、自分がやりたいって言ったからちゃうんか。
腹立ったんで、勝手に帰らせました。


ギターって1日1回なにかしら触らな絶対上手くならないんですよ。
だからできるだけ「弾きにおいで。」と誘ってたのに。
最近、僕の周りでもいっぱい「ギター弾きたい」っていう奴がいますが、正直みんなギターをなめすぎ。
俺だってスリーフィンガー弾けるようになるまでどれだけ時間かかったと思ってるねん。
練習する気ないんやったら、軽々しく「始める」とか言うな。


決めた!
今後、友人達に一切ギターは教えない。

*1:めっちゃ憎たらしい言い方で。