名古屋のホームレス撤去問題。

報道ステーションを見てると、なんかホームレスの方々が強制撤去された事に対して講義してました。
それを見てて、ふと思ったことを率直に。


別にホームレスの方を否定するつもりは無いんですが、あんなに怒るのはどうかと。
立ち退かされて当然じゃないんですか?国の土地ですし。
それを「人権侵害!」やら「なんで万博なんかのために!」とか言うのはおかしいでしょう。
第一、家に住まない様な人に「人権」なんかあるのか?
まぁこれは言い過ぎた感もありますが、自分の道楽とか成績不振によるリストラとかで金が無いだけでしょう?
結局自分が悪いんやんけ、と。
それやのに名古屋に怒りをぶちまけると言うのは、見ててどうも腑に落ちませんでした。


何が言いたいかというと、お金が無い自分の責任やないかいと言いたいのです。
(この文章を見て気分を害された方、すいません。)