奇遇

スパーリングをした同門の方に、
「こないだエモ君見たで。学生服で煙草吸ってたやろ?」と言われる。
な、なぜそれを!?
おいおい話を聞くと、僕の自宅から歩いて1分ほどの所にすんでいたとか。
なんで今まで気付かんかったんかなぁ。
しかも小中高の学校が全く一緒、さらには引いてた祭りの町まで同じと言う事が発覚。
大先輩じゃないですか!!
でも今後やりにくくなったなぁ。*1


   ★〔下からの腕十字(右腕を取る場合)〕

  1. 相手の右袖の肘辺りを自分の体格線上の腕で掴み、自分の体の中心に引き付ける。
  2. 右膝を立てて、掴んだ腕をしっかり固定。
  3. 右腕で相手の顔を左に押す。
  4. 左足を上げて行きながら腕十字。

*1:正直、僕の方が段位上なんで…。