PRIDE29予想

あんまり存在感無いよな、今大会…。
去年の同時期にやってた27よりは豪華なカードがそろったと思うんですが。


   横井宏考vsマリオ・スペーヒー
ここは横井君に勝ってもらわなきゃ。
ミノタウロに善戦した訳ですから。
テイクダウンは簡単に奪えるでしょう。
でもさすがに極めるのは厳しいか。
横井の判定勝ち。


にしても本当にミドル級に転向するんでしょうか?
ヘビー級日本人で唯一希望が持てる選手だったのに。*1
まぁそれにしてはウェイトが足り無すぎると言う事か。


   トム・エリクソンvsファブリシオ・ヴェウドゥム
果たしてファヴリシオをトムエリをどれだけ塩漬けにできるか。
と言う冗談はさておき、真剣にあの巨体を下から極める事は可能なのか?
と言いつつも大晦日に超巨体の人があっさり極められましたけど。
しか〜し、トムエリを某横綱といっしょにするな!!
白鯨復活希望!!トムエリの判定勝ち。


   金原弘光vsマウリシオ・ショーグン
正直かなり厳しい。
どう転んでも勝つ場面が想像できない。
タイ合宿でショーグンを倒せるほどの打撃が身についてない限り。
頑張ってくれとしか言いようが無い現状、じれったい。
予想はショーグンのKO、またはカットによるTKO勝ち。
しかし!!応援はもちろん金ちゃん。一発当たってふらつかせれればどうにかなるはず。


   高橋義生vsイゴール・ボブチャンチン
これまた義生さんも打ち合いに行くなんてこと言ってるんですよねぇ。
確かにボブに対抗できるほどのグラウンドスキルも無い様な気もしますけど。*2
ボブの減量しすぎによって動きが悪くなりパワーも減少してるようなら、義生さんにも勝機アリか。
まぁボブのKO勝ちでしょうが。


   中村和裕vsステファン・レコ
ここはカズに勝っていただかないと。
本当に日本人最強を目指して近藤の後を追って欲しいんです。
巷では「地味」とか「試合がつまらん」とかも言われてますが、ブス先生に勝ったと言う実力は否定できない。
数少ない大型日本人ライトヘビー級の選手なんですから、ここんな所で負けて貰っては困ります。
カズの一本勝ち。


   セルゲイ・ハリトーノフvsチェ・ム・ベ
この試合の見所はただ1つ、ムベ様がどれだけハリトーノフのパンチが受け続けれるか。
そしてどこまで顔が変形するか。(笑)
ええ加減タップかなんかせなエライ目に遭いますよ。
嫌いじゃないんですけどねぇ…、ムベ様。
さすがに今回は相手が悪すぎる。
ハリトーノフのTKO勝ち。


   田村潔司vsアリエフ・マックモド
待ってました、頑固者!!
でも相手の選手は誰やねん。
まぁ僕は田村の入場と四方への礼が見れたらそれでいいんです。
短刀にFLAME OF MIND。
田村の一本勝ち。


   アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラvsアリスター・オーフレイム
ミノタウロ&ヴァレンタインの弟対決。
アリスターに至っては兄貴を越えた感もありますが。
ホジェリオは打撃で行くとのこと。
ある程度は打ち合えるでしょうけど、KOする打撃は無い。
かと言ってグラウンドも兄貴ほど極めが強くなく、ましてやアリスターアブダビの予選に出たぐらいですからある程度は対処できるでしょうし。
そう考えるとアリスターが有利なのか。
でもあまり好きじゃないんだよなぁ。
渋々アリスターの判定勝ちにしとこう。


   クイントン・“ランペイジ”・ジャクソンvsムリーロ・ニンジャ
恐らく1番面白いになるでしょう。
でも28でシウバvsジャクソンを見てしまった訳ですから、今さら見せられてもという感じ。
これがシウバ戦前ならかなり楽しみだったんですが…。
これはGP1回戦でやるべきカードだったんじゃないかなぁ?
ランペイジのKO勝ち。


   ミルコ・クロコップvsマーク・コールマン
ミルコとレスラーの試合って見たいかぁ?
去年散々見たんだからいいでしょう。
もうレスラー相手の戦い方は完璧に近いでしょうし。
タックルを切って切って隙をぬって左ハイが決まるんじゃないですか?

*1:小川はまた別。

*2:もちろんレスリング出身なので体の使い方は上手ですが。