トンカツ定食

昨日書いた通り、友人達と僕オススメのトンカツ屋へ。


何が旨いって、そのトンカツソース。
いや、あれをトンカツソースと呼ぶのは失礼。
トンカツの“友”とでも申しましょうか。
その“友”が絶品でして。


まず食べ方が違う。
普通はトンカツをソースに付けて食べるんですが、その友はトンカツの上に乗っかってるんです。
しかし従来のサラサラなソースではなく、程よく固まった感じのソースなのでカツから落ちない。
しかしそれでは濃すぎると思われがちですが、そうは問屋がおろさない。
フルーティーな甘さが口の中に広がり、濃厚なんですがしつこく無くまろやかな後味が舌を包みます。
それがカツの肉汁と見事にシンクロし、まさに味覚の審査員は全員10点満点。
口の中を華麗に泳ぎ回ってくれます。
そして、すかさずご飯をほうばるともう…。
天国を味わえます。
これだけ味わえて値段は750円!!
しかもかなり肉厚で1食頼めば満腹になるんですから大満足。
店の採算が心配になってしまいます。


てな感じでとにかく美味。最高のB級グルメです。