スッごい!おとなの時間

MBSで5年ぐらい放送されている、僕のフェイバリット番組。
その昨日の放送で『先週の放送の苦情・反響がものすごいらしく』と言う話が。
『なにが?』と思い試しに公式ページのBBSを見てみると…なるほど、そういう事か。
http://cgi.mbs.co.jp/cgi-bin/fixf/view.cgi?&ID=otona&LINE=10


なにがあったか説明しますと、ケンコバさんが「勝手に表彰状」と題しまして、今まで賞レースに一切縁が無いケンドーコバヤシさんとバッファロー吾郎さんが自分達で賞を考えようと言う事に。
しかしそこでこの番組特有のノリ、ベストメガネスト大賞など全ての部門で天津の向清太郎さんが受賞。
そう、胸に「萌え」と書いたジャージを着てるあの人です。
(写真はhttp://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/profile/b-1.html#から調べてね)
さらにベストスマイル・オブザイヤーはこの番組のアシスタントでもある中村香奈アナウンサー*1とペア受賞。


あ〜、その前にこの二人の因縁から説明しなきゃいけないのか。
なんかバッファローさんのイベントの打ち上げに香奈ウンサーも参加したそうなんですが、そこで不振な気配が。
遠くから向さんが中村さんを携帯電話のカメラでずっと撮ってたそうな。
それ以来、中村さんが向さんを嫌う嫌う、気味悪がる気味悪がる。


とまぁそんな事がありまして、中村さんはこの受賞を嫌がってたんですが翌週の放送でその授賞式が。
向さん登場でいきなり悲鳴を上げる中村さん、その光景を見て爆笑するその他のメンバー一同。
そして無事に記念撮影を終え(笑)、何故かバッファローさんとケンコバさんがスタジオを出て、受賞記念として向さんと中村さんの二人きりで放送する事に。
まぁそれが中村さんの悲劇の始まりでして。
向さんは放送中にもかかわらず中村さんを携帯カメラで撮りながら『飲みに行きましょうよ』などいろんな言葉で言い寄り、逃げ場を失った中村さんはずっと悲鳴をあげると言うグダグダな放送に。*2
その滑稽さが面白くて面白くて。腹抱えましたよ。


しかし、それが一部の人には不快に聞こえたとか。セクハラ?訴えたい?
待てと!!
そんな事思う人がこんな下品なラジオ聞くな!!(笑)
そんなん言い出したら過去に中村さんはどんだけ木村さんにセクハラを受けたか!!
結局、こんなん言う人って「今のお笑いブームにちょっと乗っかってみました」みたいな人なんでしょうね。(これは言いすぎた。すいません。)
まぁ普通に考えるならば、中村さんのファンの人達かなぁ。*3
とりあえず昨日の放送で中村さんが『ノリでした』って言ってたので、こういう人達も納得したんじゃないでしょうか。
まぁ5年もいっしょにこういう方々とラジオしてたらこういうノリも覚えますわな。
放送開始直後にあった「大人のエロス講座」なんてひどいもんでしたから。
にしても『私の演技でこんなに反応を頂くなんて…』とあっけらかんと話す辺りは、恐れ入りました。


無駄な長文書いてしまった…。

*1:通称:香奈ウンサー、好物はメロンパン

*2:ちなみに中村さんは既婚者

*3:某巨大掲示板のアナ板に中村さんのスレッドがあるようなのでそこそこ人気があるのかなぁと…、美人だし。