ミドル級GP2回戦の組み合わせ決定=PRIDE

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20050512-00000023-spnavi-spo.html

<対戦決定カード>

桜庭和志(日本/高田道場
ヒカルド・アローナ(ブラジル/ブラジリアン・トップチーム


中村和裕(日本/吉田道場)
ヴァンダレイ・シウバ(ブラジル/シュートボクセ・アカデミー)


マウリシオ・ショーグン(ブラジル/シュートボクセ・アカデミー)
アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ(ブラジル/ブラジリアン・トップチーム


イゴール・ボブチャンチンウクライナ/フリー)
アリスター・オーフレイム(オランダ/ゴールデン・グローリー

期待と不安が入り混じるカードになりましたね。


やっぱり桜庭vsアローナですよ!!
DSEさんもやりますな〜、リスキーすぎますよ。
でもこれが1番見たかったカード。
何年前からこのカードを待っていたか。
ただ、今となってはとてもじゃないけど勝てると思えない…。
ここで健闘して、「桜庭健在!!」と言う所を見せて欲しい。
でも本人は「ショーグン、アリスターとなら面白い試合ができそう」と言ってたにも拘らずアローナをあてたと言う事は、もう桜庭を甘やかさないと言う事なんでしょうか。
いろんな選手との試合が見れるなら、それはそれで嬉しい出来事。


一方、逆に希望が通った中村カズ。
う〜ん、どうなんでしょう。
特に必然性も無く、世間からも期待されて無いカードだけに無意味と言う気がします。
決して反・カズ派ではない僕でもこのカードには首を傾げたくなります。
シウバを決勝に上げるための処置ですかね。
それなら、サクvsシウバでもよかったと思う。


そして恐らくあると予想されていたブラジリアン対決はショーグンvsホジェリオ。
なんか普通にショーグンが勝つような気がするんですけど。
楽しみっちゃあ楽しみですけど、展開が大体読めるからなぁ…。


そしてボブチャンチンvsアリスター
絵的には先日のボンヤスキーvsモーみたいですね。
とりあえずボブの勝ちあがりを希望。
でもスタンドの勝負となればアリスターとボブでは五分のような気がするんですよ。*1
なので見ごたえのある試合になるかもしれませんね。



とまぁ全部書いて思ったのは、大きなメインが無いと言う事が痛いか。
ヒョードルvsミルコが延期であると想定した場合、最大の山場はどこで迎えるのか。
追加カードにも期待です。

*1:身長やリーチの差などを差し引きして。