日本ダービー(東京優駿)

いよいよですか。
やっぱり今回は固いですよ。
いくら死角を探した所で、勝つ馬っていうのは勝ちますからね。
それぐらいディープインパクトには歴史を作って欲しい。
僕達のような「シンボリルドルフを知らない子供達」が将来語り草に出来るような馬になって欲しいんですよ。
『やっぱりディープインパクトが1番強かったなぁ』ってお爺になって言いたい。


と言う事で、相手探し。
いっそ3連複よりもワイドで2、3着を当てようかなぁとも思ったんですが、やっぱり3連複で。
歴史的名馬を信じろ!!




こうなると、他の馬がディープを負かしに行くのか入着を狙いに行くのかが重要になってくる。
負かしにくるなら同じ末脚を使ってもかなわないと言う事で、前への競馬になるでしょう。
でもそうなると後ろからの馬に有利かなぁと。ペース次第ですが。
脳内展開予想では、ディープがブッちぎった後ろから必死に追い込んでくるみたいな。
なので後ろから行く馬中心の買い目。



そうなると相手はローゼンクロイツ
元々この薔薇一族は好きですし、こういう相手探しのレースでは騎手で決めてしまいます。
ディープとの勝負では負けてしまうでしょうが、自分の競馬をすればトップクラスである事は確か。
後はイレコミが心配かなぁ。



そしてやはりインティライミ
前走ではコメディアデラルテを鼻差に押さえて勝利。
なんとなく雰囲気的に怖いんですよね。
ノってるスペシャルウィーク産駒ですし。
瞬発力ではディープの次か。



こちらもベタですが、アドマイヤジャパン
やっぱりディープに1番詰め寄れるのはこの馬か。
お母さんがビワハイジと言う所がどうでるか。



そして穴がニシノドコマデモ
セイウンスカイの姪とキングへイローの子供と言う時点で、魅力的。
この馬とインティライミの1、2フィニッシュでも面白いかもしれませんね。



ディープインパクト
ローゼンクロイツ
インティライミ
アドマイヤジャパン
×ニシノドコマデモ


結局、人気サイドになってしまったなぁ。


♯ ♯ ♯


★〔結果〕
強い、強すぎる。
去年と同タイムですか…、もうちょっと内を回っていたらレコード更新出来たかも知れませんね。
この馬が21世紀最強の名馬と呼ばれる日も遠くなさそうですね。
ホント、僕ら世代のニューヒーローになってくれそうです。


インティライミも見事。
ディープを負かしにいって2着。
実力的に、打倒ディープ一番手はこの馬ですかね。
となると嫌でもカブるのがライスシャワー
秋には素晴らしい一騎打ちが見れるぐらいの馬に成長して欲しいですね。