紫陽花アイ愛物語/美勇伝

はてなv-u-den」(こんな文章で参加していいのだろうか…。)



最近、妙に美勇伝に惹かれる今日この頃。
これだけ路線がハッキリしてたら気持ちいいですよね。
恋のヌケガラ」も良かったんですが*1、今回の曲もなかなか。
まぁ変な曲っちゃあ変な曲ですが、どうも耳に残る。
田村潔司の入場曲「FLAME OF MIND」を思い出してまうのも魅力。(笑)



Aメロ、Bメロ、サビのそれぞれが個性的で、大江千里の「かっこ悪い振られ方」以来にこんな曲聞きました。
しかし詞の世界共々、根底にあるテーマがしっかりしてるので、全体的に上手くまとまってて聞きやすい。
味わい深い詞を堪能できる、上質な和風テクノとでも言うか。



あと、やっぱり美好さんの声は良い。
あれだけよく通る声。
デビューまでの期間が長かったので、ボイトレをたくさん積んだんでしょうね。
個人的趣向としましては、もうちょっと箇所箇所で“鳴いて"欲しいかな。

*1:楽曲大賞で2位1位に選ばさせていただきました。