安田記念

モチベーションが上がらないので、遊び半分でちょちょいと買います。


え?本命ですか?オレハマッテルゼですがなにか?
この馬にはいろいろと思い入れがありまして。
いや、この馬と言うより、この馬のお姉さんの故・エガオヲミセテに思い入れがありまして。



エガオヲミセテ、この愛くるしい名前に惹かれて初めて買った馬券。(当時小学生と言うのは内緒の話)
それが見事に的中し、今の僕があるようなものです。
そんな僕に馬券の筆おろしをしてくれた女性。(笑)
最期は悲運の死を遂げます。
休養先の山元トレーニングセンターの火事により、焼死。
ダイナカールの孫、エアグルーヴの姪と言う事で、繁殖に上がってもきっといい産駒を残せたはずなのに…。
その無念、弟が晴らす!!



相手はもはや誰だっていいんですが(え!?)、一応バランスオブゲーム
馬主は言わずと知れた薗部博之氏。
これまた僕に競馬を教えてくれたダビスタの作者ですよ。
もう今日はこういう馬券を買えと言う事ですね?
まぁ真剣に買っても狙ってたでしょうけど。
東京コースとの相性も良いですし、東京1600mは事実上中距離だと思ってますんで。
実際、去年は3着でしたしね。



そしてもう1頭、東京巧者のテレグノシス
この3頭のワイドボックスで軽く買います。




◎オレハマッテルゼ
バランスオブゲーム
テレグノシス


♯ ♯ ♯


久しぶりに勝利ジョッキーインタビューで藤田を見たなぁ。
ショウナンカンプ以来かぁ、もっと前から勝ってないようなイメージもありましたが。
田原軍団ファンになりつつある僕として、嬉しい限りです。



馬券は遊びだったんでいいです…。