田村潔司vs瀧本誠の噂について

PRIDE-GP 2ndROUNDの全カードがなかなか発表されないので、フライング気味で書いてみる。
(本当はネタが無いので何か書きたかっただけですが。)




ミルコvsイブラギム・マゴメドフ、そしてミルコvsヒョードルの行く末、ノゲイラvsナツラのジャケットマッチなどいろいろ言われてますが、僕が1番気になるのが田村vs瀧本。
この試合が有るか無いかで今大会のモチベーションが大きく変わってくる。


まず田村が見れる時点で大感激。
そして二人とも“頑固者”もとい“変わり者”同士でしょ?
キャラがいっしょ!!(実際、性格も似てるのかも知れません)
あとこの二人の“本当の意味”で同体格の相手との試合が見れるって言うのがね。*1




ほんで煽る所がいっぱいあるでしょ?
前回の武士道でなにかと話題になっている「テーマの無い戦い」では無いですし。


『吉田に負けてのリベンジとして同道場の瀧本へ』
なんか知らんけどあの時、吉田にメチャメチャ対抗心燃やしてたでしょ。
負けた時なんか、かなり悔しがってましたし。
何故か無精ヒゲを生やして、入場曲を変えると言う意味分からん事もしてきましたし。*2
おかげでヤオ疑惑まで上がった訳ですが。
でもあの試合は2003年のベストバウトだと思う。


桜庭和志への対抗心』
GP1回戦で桜庭が同じ柔道家ユン・ドンシクを秒殺。
ならこっちは金メダリストを倒すと言う感じ。
これが煽りVTRの最有力かなと。
3月のマックモド戦で暗に批判されたが『お前はどうなんだ?』と言う隠れた田村の内心があったら、また面白いと思う。
でもこうして見ると、「金メダリストとオリンピック未出場」の差はありますがサクvsユン戦もそこまで金魚マッチでは無かった様な気もしてきましたね。
それだったらこの試合も金魚マッチになってしまいますし。
……あ、GPとワンマッチの違いか。



とまぁ色々考えてみたものの、実際に組まれてなきゃ元も子もない訳で。
お願いしますよ、DSEさん。
柔道界と格闘技界の頑固者…じゃなくて“変わり者”対決、ぜひ見たい!!

*1:二人ともPRIDEミドル級では明らかに体格負け。ナチュラルウェイトで85kg前後。

*2:ちなみに当時の何かの雑誌には、『今回は声援なんかいらない、と言う観客への田村らしいとんちじゃ無いか?』って書いてたような。