う〜みよ〜、お〜れ〜の〜う〜みよ〜

天気予報が示す最高気温は31℃。
今年初泳ぎだ!!海沿いの町で育った特権。
学校も短縮授業中だし、今日は泳げるぞ〜…が。


僕らが海へ行った瞬間、曇り空が。
ヤオですか?神様のヤオですか?
昼の2時やのにどう言う事やねん!!
海に入った瞬間、死んでしまうかと思いました。
日焼けもできひんし、泳げもしない。
俺達の夏は終わった…。(これからや)


結局1時間ほど砂遊びをした後、服を着て退散。
が、さっきの雲が嘘のごとく晴れていく。
暑っ!!なんじゃこりゃ!!
ヤオですか?(二回目)神様のヤオですか?(二回目)
あまのじゃくな天気に怒りを覚えつつ、もう1度海へ。


そして友人Hがバイト先のスーパーからパクってきたスイカでスイカ割り。
僕が挑戦するいう大役をはらさせて頂きました。


割った後はパラダイス。
「どうせ無料」と言う事で、普段できないような食い方をみんなでやり倒す。
ベタに志村けん風やボブ・サップ風といろんな食い方で食しました。
他に真ん中の1番甘い所だけを取り出して後は捨てたりなど持ったいない事も。
あんなスイカの食べ方初めて。
楽しかったな〜。


そんな、ほろ苦い今年の初泳ぎ。