PRIDEあれこれ

パソコンをご無沙汰してる間にいろいろと動きがあったようで。




PRIDE武士道−其の八−カード発表

五味隆典(日本/木口道場レスリング教室)
ジーン・シウバ(ブラジル/シュートボクセ・アカデミー)


川尻達也(日本/Team TOPS)
ルイス・ブスカペ(ブラジル/ブラジリアン・トップチーム


長南 亮(日本/Team M.A.D)
フィル・バローニ(米国/ハンマーハウス)


三崎和雄(日本/GRABAKA)
ダニエル・アカーシオ(ブラジル/シュートボクセ・アカデミー)


今成正和(日本/Team ROKEN)
ヨアキム・ハンセンノルウェー/チーム・スカンジナビアン)


中尾受太郎(日本/フリー)
マーカス・アウレリオ(ブラジル/アメリカン・トップチーム

まぁ〜今回も豪華な顔ぶれで。
1個1個触れていたらキリが無いので軽〜く。


五味vsジーン・シウバ
ジーンの事はまぁ知らんのですが、アゼレード以上って事はたぶん無いでしょうから大丈夫か。
今回もスカ勝ちを期待したいですね。


そして、川尻vsブスカペ。
やっと川尻vs武士道の強豪が見れるんですね。
前回の「相手はリスペクトしないといけないけど、あの出前のあんちゃんみたいな選手(by五味)」はさすがになぁ…。
でも今回も上になって勝ちそうな気がするんですけどね。


長南vsバローニ。
逆にこっちはマズいような…。
間違いなくテイクダウン取られるでしょうし、スタミナ切れを起こしても2R制ですからそれまでにKOできるか。
下からの攻めといったらマッハを壊したかかと蹴りしか思い浮かびませんしねぇ…。(笑)


三崎vsアカーシオ。
アカーシオはどうなんでしょうね。
前回は強かったのか高瀬が弱かったのか。
まぁ強豪には変わりないんでしょうが、三崎ならいけそうな気が。
上を取ってからの肩固めに期待。


今成vsハンセン。
これは読めん!!
ただハンセンがPRIDEルールで活き活きしてきそうで怖い。
足関狙いにいった所で踏みつけられないか心配。


中尾vsアウレリオ。
ついに受太郎も武士道参戦。
三角締め見たいなぁ〜。
でもアウレリオの勝つところも見たい。
ここで負けたらZSTのレベルが低いって言われそうで嫌なんですよね。


とまぁこのように豪華カード。
しかし気持ちのこもった感想を述べる事ができず。
なんででしょう?




そして、西島洋介がPRIDE参戦!!


西島洋介山、久しぶりにこの名前聞きました。
ボクシングをあまり知らない僕でも知っているぐらい、メジャーな人ですよね。
確か幼稚園ぐらいに時に友達のお父さんが「洋介山」ってよく言ってたような気がします。
その横で僕も見てたような。
うろ憶えですけど、かすかに憶えてます。


でもどうなんでしょう。
正直僕は、ボクサーが総合で通用するとは思えない。(今度HERO'Sに出る吉田幸治みたいなタイプなら別ですが)
まずグローブの大きさからして違いますから、ガードの仕方もぜんぜん違う。
そんななかで蹴りやらタックルやらに対応できるのかと。


厳しいと思うけどなぁ。