Musical Baton

PCが完全にショートした最中、尊敬すべくnobyさんからバトンが。
遅ればせながら、書かさせていただきます。
そしてお礼のコメント書くタイミングを逃したので、この場を借りて。
ありがとうごす!!なんかこういうの憧れでして…。(笑)



  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
    • 自宅パソコン使用不可のため、わかりません!!確か25GBは確実にあったような気が。はい、「ほとんどが音楽です。」。
  • Song playing right now (今聞いている曲)
私は風になる/福山雅治(ラジオ音源)
早くクリアな音源が聞きたい今日この頃。
  • The last CD I bought (最後に買った CD)
THE 二枚目/メロン記念日
基本、レンタルじゃないと学生はやっていけません。だからよっぽどお気に入りじゃないと買えません。
  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
恋人/福山雅治
これはまぁ…あれですねぇ、失恋した時に聞いた曲というか。ほんまこの曲を聴きながら涙した頃が懐かしいですわ。今となっては良い思い出ですよ。
電話待っています/メロン記念日
やっぱりハロプロの曲は外せませんね。でも思い入れがあるといえばやはりこの曲か。メロン記念日と僕をめぐり合わせてくれた曲。*1しばっちゃんの声と出会ったあの衝撃、忘れません。
You Give Love a Bad Name/Bon Jovi
これもまた失恋の時によく聞いた曲なんですが、「恋人」が深く落ち込んで聞いた曲なら、この曲は完全に立ち直らせたというか。今の僕があるのはこの曲のおかげですね。ただこの曲によってサディスティックな人格が育っきてしまったのも確か。
ひとり咲き/チャゲ&飛鳥
これは初めてギターで弾き語りができるようになった曲。今でも調子が悪いとこの曲を弾き、歌ってしまいます。この曲が無かったらはたまた今の僕の生きがいが無かった訳で。
初恋/村下孝蔵
特に理由は無いんですが、物心ついた時からこの歌だけは親父の車の中のBGMで飛びぬけて好きだった曲。*2名曲に言葉は要らないんだな〜と、生まれてはじめて感じたんですかね。
  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
    • 渡そうと思ったんですが、自分が普段見てるトコはどこも書き終えてらっしゃるみたいなんで、辞めときます。ルール違反ですかね?


と言う事で以上。
なんか最後の質問なんか、ありすぎて困ったぐらいですね。
5曲じゃ足らん!!
でも、ちょうど自分の音楽史を書きたいと思ってたのでグッドタイミングでした。
改めてnobyさん、ありがとうございました!!
ハロプロ曲少なくてすいません…。

*1:正式にいえばファーストインパクトで無いですが。

*2:どんな子供やねん。