PRIDE-GP2005 2nd round

不便ながら予想に挑戦。


セルゲイ・ハリトーノフvsペドロ・ヒーゾ】
さぁヒーゾがようやくやってきた。
中村カズのブラジル指導役をこなした縁かどうかはわかりませんが、嬉しい限りです。
ただ試合からしばらく遠のいてるんですよね〜。
ハリトーノフの相手としては決して相性が悪いタイプでは無いんですが、ちょっと厳しいか。
ハリトーノフの一本勝ち。地味にハリトーノフvsヒョードルめ早く見たい今日このごろ。




マウリシオ・ショーグンvsアントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ
待って!!この試合が第2試合!?
せめてアリスターvsボブよりは後でしょう。
まぁそんな事はどうでも良い。


強豪二人の戦いなんですが、案外あっさりショーグンが勝ちそうな気がするんですよね。
ホジェリオがテイクダウン出来るとは思えませんし、引き込んでも上からうるさいショーグンですし。
でもKOまで行くかどうか。ホジェリオも下からのガード固いですからね。
ショーグンの判定勝ち。




イゴール・ボブチャンチンvsアリスター・オーフレイム
実績、実力、共にボブチャンチンのほうが上であるのは確か。
でもリーチの差がねぇ〜。相性的にも分が悪い。
シウバを倒す確率が1番高いのはボブだと思いますが、今回はちょっと苦戦しそう。
だからこそシウバ戦が見たいので、ここは負けてほしく無いんですけどね。
ボブチャンチンの判定勝ち。




ミルコ・クロコップvsイブラヒム・マゴメドフ】
前も書きましたけど、こうなったらミルコを応援せなしゃあないんですよね。
死んでもヒョードルまで辿り着けよと。
こんな所で負けるなよと。

まぁマゴメドフの試合は見た事無いので、特に言いたい事も無く。
ただロシア系の人なんで体幹は強いでしょうから、油断はたけはするなと言う事です。
ミルコのKO勝ち。




田村潔司vs瀧本誠
試合自体の見解は前に書いたんで省略。
ただ瀧本の入場で再び尼崎まゆみが流れるのか気になる。
あれは正直、力が抜ける…。


まぁ瀧本がどれだけ総合を覚えたかでしょうね。デビュー戦のような戦いなら厳しい。
あのクワガタタックルはちょっとねぇ…。
グラウンドもそこまで上手いとは思えませんでしたし。


一方、田村は吉田戦の反省を生かして試合ができる。あんなにあっさり袖車が入る事も無いでしょうし。
田村の判定勝ち。




アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラvsパウエル・ナツラ】
312連勝ですか。やっぱり普通に凄いと思う。
ヒクソンのよくわからん情報とは違い、ちゃんと公式に記録が残ってる訳ですから。真剣勝負の世界でですからね。


とは言っても昔の話。
ましてや総合である。
久しぶりにノゲイラのKO勝ちと予想。




桜庭和志vsヒカルド・アローナ
さ、ついにですね。
ただ悲しいのはサクが勝てるとは思えない…。
どうせやるなら、もっと早くこのカードが見たかった。


もし桜庭が勝つとしたら、どうすれば良いんだろう?
全盛期のような強靭な足腰ならアローナのタックルを切る事も可能でしょうが、シェンブリのタックルで倒されるぐらいなんでねぇ。
あのタックルを切れれば勝機があるのに。グレイシー狩りをしてた頃のような闘いができると思うんですが。
あのムチのようなローをいかに効かせるかになって来るでしょうね。
しかし予想はアローナの判定勝ち。
でも桜庭勝ってくれ!!




ヴァンダレイ・シウバvs中村和裕
カズなら判定まではもつと思う。
なんなら今までで一番善戦する可能性だってあると思う。
でも勝つまではさすがにいかんかな。
ディフェンスはしっかりしてると思うんですが、やっぱり決め手がね。
もし勝つなら終始上からプレッシャーをかけて判定か。
でも予想はシウバの判定勝ち。