思い詰める思春期

なんか最近、こんな事で良いのかと思う。
変にいろいろ考え過ぎるというか…。
まぁ恐らく慣れない受験勉強なんかをつらつらやってるからこんな事になってるんだと思うけど。
あぁ〜、軽いうつ病とはこの事を言うんかなぁ!!
何をするにもやる気が起きん。




まず、将来について。
ピーターパン・シンドロームっちゅうやつなんですかね?
自分のやりたい事って一体何でしょう。
将来の安定した暮らしなのか??
自分の好きな生き方を続ける事なのか??


…それがわからないから悩んでいるのか。


とりあえず、今は将来の安定を考えているつもり。(だから勉強してるんだけども)
でも、丸く収まるつもりはサラサラ無い。
一度きりの人生、自分の好きなように生きなきゃ損である。


まず地元を離れたい。しかも結構遠くへ。
決して地元が嫌いなんじゃない。
良い友達にも恵まれて、楽しく過ごしている。
でもこれじゃあ嫌なんです。
このままココにいたら、一生ダラダラと同じ事の繰り返しになるような気がして。
そんな環境に甘え続けるんじゃないかなって。




そんな事を考える夏休みの昼下がり。