「東京」発売

無事、発売されました。(当たり前)
巷での評判はどうなんですかね?
あんま聞き込みしてないんですけど、「泣いたりしないで」よりは一般ウケが良さそう。
月9主題歌でもありますしね。
ただ発売日のデイリーチャートではオールナイトニッポン3兄弟の一人であるTMRの西川君にトップを明け渡したのが気になりますが。



で、PVの感想。
一言で言うなら「眼鏡マシャ!!」
この状態で歌ってる姿を見たのは「Squall」以来か。
そういえばMステで「heart of X'mas」を歌ったときもかけてたっけ。


内容はと言いますと、深いんだか何なんだか。
なんであそこで浮気の現場が見られてしまうんだ!!
唐突すぎだろ!!それまでかなり泣かせるような作りだったのに。
まぁ浮気現場なのかどうかはわかりませんけどね。ひょっとしたら昔の恋人なのかもしれませんけど。
あるいは事情があって結婚ができなかった、抱えてる赤ちゃんのお父さんとか。*1
そして泣かせてくれるのが、お爺ちゃんとお婆ちゃん。
いいですね〜、こういうのは。
二人にはそれだけ長い物語があるんですねぇ。



とまぁ3グループの登場人物がいる訳ですが、つまりは
『東京と言う街で、一人一人の東京ラブストーリーがある』
と言う事ですね。



【関連】「東京」の感想
    「私は風になる」の感想

*1:勝手な妄想ですが、おそらく不倫かなんかでしょう。