ウェルター級GPの組み合わせ決定=PRIDE武士道

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20050819-00000024-spnavi-spo.html

美濃輪育久
vs
フィル・バローニ


須田匡昇
vs
ムリーロ・ブスタマンチ


長南亮
vs
ダン・ヘンダーソン


郷野聡寛
vs
ダニエル・アカーシオ


美濃輪vsバローニの勝者
vs
須田vsブスタマンチの勝者


長南vsヘンダーソンの勝者
vs
郷野vsアカーシオの勝者


リザーブマッチ
桜井隆多
vs
パウロ・フィリオ

予想外にも先にウェルター級が発表。*1
まぁなんと言っても須田ですよ!!
そこまで層が厚いとは言えない修斗のライトヘビー級ですが、やはりこの階級の日本人ではトップクラスだと思うので、出場は嬉しいサプライズですね。
でも久々だな…。
ブス先生相手なんでそう簡単にはさせて貰えないでしょうね。


もう1つのサプライズ!!ダンヘンの参戦。
これは一本取られましたね。
体調が万全ならば文句無しに優勝候補でしょう。
これは長南もどえらい壁をぶつけられましたね。
ただ!!ここで勝てればもう文句なしのエースですけどね。
でもテイクダウンされる姿が容易に想像ついてしまうが…。


バローニvs美濃輪は正直意味不明。
別に言う事も無いですが、前回は序盤押していたので勝てん相手ではないかと。
勝ちに行けばの話しですけどね。


郷野vsアカーシオは見たかったカード。
というのも郷野の打ち合いが見たかっただけの話ですが。
アカーシオはあんまり強いと思えないんですよね。
三崎ではスタンドで打ち勝ちましたけど、郷野ならまぁ心配ないっすね。



なんやかんやで、そこそこ豪華になったな。

*1:この階級をウェルター級と呼ぶのはなんか抵抗あるな。