将来について真剣に考える会

誠に勝手ながら結成させて頂きました。(笑)
いやぁ、この時期になるとどうしてもそういう事を考えてしまうんですよね。
台風が逸れていった地の夏の昼下がり、何故か友人2人とそういう話に。
で、珍しく少人数と言う事に本音を喋っていると真剣話に発展。
やっぱり友達は良いですね。
夏休み中、勉強詰めでほとんど友人に会ってなく人寂しかったので、心なし気が楽になりました。
古い仲間だと幼稚園からの付き合いか…、そら心も開きますね。



まぁ他愛も無い話3時間近く。主婦の井戸端会議並みによう喋ったな。
勝手に人の将来を心配したり、現状をけなしたり。
他の友人には、学校を辞めてろくに仕事もせんと遊びほうけてる奴が居たり、未だに危機感を持たずになんも考えてへん奴が居たり。
地元の友人達はみんな心配なんですよ、やっぱり腐れ縁なんで。
将来、誰かが落ちぶれてる所なんてみたくないもん。



僕は進学希望する所や後々の事などはだいたい決めてるんですが、決まってない仲間もいました。
でもその仲間も今日で決心する事ができたみたいです。
いっしょに勉強頑張ろうや!!