恋の花/安倍なつみ

恋の花

恋の花

おおむね好評(?)な今作品。
はい、僕も大変気に入ってます。



こんな曲を聞いてると、なっちは高音の出し方が巧いですね。
“上手い”ではなく“巧い”。
島谷ひとみよりも断然聞きやすいですし、余裕があると言うか。
島谷さんのほうが“上手い”んですが、逆にあれだけ歌唱力があるとこういう曲には乗りにくいんですよね。
一方なっちの細いながら無理せずに出すような声だと、サビのような速いテンポの高音もリズムが取りやすく、聞いてる方も心なし聞きやすいのです。
それに今回ユニゾンもかぶせてきてますから、音を外しても分かりにくいですし。



でも実際、なっちの歌唱力はかなり上がってますね。
昔は高音が続くとかなり難がありましたもん。
結構難しいはずですよ、この歌。
(若干、機械でいじった感もありますが。)
でも十分元ネタ(?)の島谷ひとみよりも良いと僕は思いますけどね。



とりあえず今回の「つんく離れ」は成功かと。