金子賢問題

良くも悪くも格ヲタ(というよりPヲタ)の話題をかっさらっております“渦中の人”金子賢
乗り遅れた感丸出しですが、僕の見解を書いてみます。



僕自身の率直な感想としては、「アリなんじゃないの?」
そらナンバーシリーズとかGP決勝のある大会でいきなり組まれたとかなら大反対ですが、男祭りですし話題はある程度作っておいたほうが良いですし。
あと単純に今までドラマやらで見てた人がガチで闘うなんて興味あるじゃないですか。
バリバリのアイドルがAVデビューするみたいな。(笑)



ただ拒否反応を起こしている人達の気持ちもよくわかります。
こんなイロモノを上げてたら「Dynamite!!」と同じじゃないかと。


僕が思うに
「PRIDEファンは“K-1コンプレックス”を持っている」
と思うんですよ。
K-1のモンスター、イロモノ路線の失敗を目の当たりにして見てきた、そしてそれを対岸の火事としてあざ笑ってきたPRIDEファン。
そして曙vsボブ・サップで一気に脚光を浴びたDynamite!!に対して軽いジェラシーを感じていたのもPRIDEファン。
ボビー・オロゴンという飛び道具を使ってお茶の間を沸かせたDynamite!!を「必死だな」とある種の負け惜しみではぐらかしていたのもPRIDEファン。


しかし今回、信頼してた筈のPRIDEが同じようなことをやった失望感。
それが金子事件により、“K-1コンプレックス”となって爆発していると言う感じじゃないでしょうか。
「ウチは本物の闘いしかしない」そう思って胸を張ってきたPファンが受けた裏切り。
果たして今後どうなっていくんでしょうか。