有馬記念

勉強漬けながら、これを予想せずに1年は終われません。金も無いしね…。


やっぱりディープは外せないでしょう。
古馬との初対決がどうちゃらと言われてますが、あんな瞬発力を持った古馬がおるのかと。
死角なんて探せばいくらでも出てくる訳ですけど。
ましてや55kgでしょ?間違い無い!!


対抗にはリンカーン
ちゃんとした根拠は無いんですが、切れる脚があるこの馬ならやや前目から後続を引き離す展開が考えられる。
それと今年ディープを苦しめたアドマイヤ勢と同じ勝負服のこの馬かなと。
でもリンカーンが来る展開となるとゼンノロブロイも来そうなんですが、パス。
若干の衰えはあるんでしょうが、それ以上にこの馬の勝負根性みたいなものがここ数走で感じられない。
やはりこの馬はペリエが乗らないとダメなんだろうか。


そして僕の「夢馬券」はコスモバルク
アイドル馬の先輩として意地を見せてくれ。
「ディープ!!」コールより「バルク!!」コールが聞きたい。(「五十嵐」コールでも可)
なんやかんや言って今年の出走レース全て買ってますからね。
がんばれ!!バルク!!


ディープインパクト
リンカーン
コスモバルク



★〔追記〕
ハーツクライにあの競馬されたらなぁ…。
秋からの本格化は東京だからじゃなくて、実力だったんですね。
おみそれいたしました!!
あとコスモバルク!!よくやった!!
岡田総帥、頼むからこれからも五十嵐冬樹を乗せてあげてくれ!!
ディープはちょっとガレてたかなぁ…。
あ〜、ディープ頭でリンカーン3着の総流しを買ってただけに悔しい!!



★〔さらに追記〕
netkeibaのコスモバルク掲示板を見てて涙がこぼれました。
やっぱりお前はアイドルホースだ!!
お前が1番“愛されてる”馬なんだ!!
来年もがんばれ〜。もちろん鞍乗は五十嵐で。