ノゲイラvs田村が決定=PRIDE.31

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20060211-00000026-spnavi-spo.html

アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
田村潔司

正式決定しましたね。



ただいま批判だらけの田村ですが、例のごとく勝って美味しく負けても傷がつかない相手と。
確かに組まれる意味がわからない。試合だってノゲイラが適当にいなして勝つでしょう。
田村がノゲイラに勝ってる所なんて無いですからね。
当時のKOKルールであれだけ差があったのに、現在二人が戦えばそれ以上の差があるのは赤子でも分かる。
DSEもとい高田延彦の嫌がらせか?



でもねぇ、UWFインター*1、リングスから田村を見てきた僕としては今でも田村は超大物なんですよ。
そら思い入れも無い最近PRIDE見だした人達には何の価値を見出せないでしょうが、あんなに華があるU系選手はいないんだって。
少なくとも今、日本の格闘技が隆盛してるのは桜庭と田村が日本人格闘家の中で孤軍奮闘したからだと思うんですよ。
田村はRINGSだったので世間からの脚光は浴びませんでしたが、価値としては桜庭と同等なんです。
そら田村を欲するのは時代遅れなのかもしれない。でもPRIDEにはU系の選手が居なきゃダメなんです!!


確かにノゲイラ戦は無謀であり優遇されすぎのカードです。
しかし、ある意味プロレス的なベクトルの“無差別級”にはプロレスラーがほしい。
ましてやそんな雰囲気が絵になる田村、今回はピッタリなんですよ。
だから今回のこのカード、人一倍支持したいですね。



そんな、数少ない田村擁護派のボヤキでした。

*1:リアルタイムでは見て無いが