オレハマッテルゼ快勝 競馬の高松宮記念

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060326&a=20060326-00000070-kyodo-spo
何度も書いてますが、僕はこの馬のお姉さんであるエガオヲミセテの大ファンでした。
このエガオヲミセテダイナカールの孫(エアグルーヴの姪っ子)と言うことで繁殖に上がっても期待できたのですが、残念ながら放牧先の火事で亡くなりました。
その弟であり、姉と同じ馬主、姉と同じ厩舎に入厩したのが、このオレハマッテルゼ。
デビュー以来ずっと応援して来ました。そして今日、待望のG1を制してくれました。
もうテレビの前で号泣でしたね。本当に良かった!!
ただ金欠すぎて馬券が買えなかったのが心残りですが。(笑)


ちなみにエガオヲミセテ関連でもう一つ。
エガオヲミセテが焼死した後、馬主である小田切有一氏が音無秀孝調教師に預けた馬。
その名は“ゲンキヲダシテ”。
このエピソードを聞いたときも号泣でした。
田切さん、あんた素敵だ…。


最後に。オレハマッテルゼ、俺も待ってたぜ!!天国でお姉さんが“笑顔を見せて”くれてるはずです。
(ベタだな〜)