髪型

幼稚園、小学校、中学校、そして現在の学校と同じの友人Kが髪形を変えた。
それまでの彼の髪型は、お世辞にもカッコイイとは言えない「スチールウール」と呼ばれる髪型だった。


そんな彼が今日、美容院に行ったと嬉しそうに僕に語ってくる。
しかし僕には…




鈴木みのる!?




そうとしか感じなかった。まさしくあんな感じだった。
しかし、『鈴木みのるか!!』というツッコミをした所でどうせ分かってくれないだろうから、『あ〜、中田英寿みたいでええやん。』と無難な感想述べました。


しかしながら、他の学校の友人には『メガネ掛けたら、坂本ちゃんみたいやな。』
やばい、笑いこらえるん必死。
クラスの女の子には『なんかあったん??そんな髪形になって。』
限界。笑い死んだ。


結論
『髪型変えても、顔が同じでは…』