いじめ、いじめと言いますが…。

どっかの女の子がいじめられて自殺したという事でいろいろいじめについて語られてますが、どれも納得できない。
いや、別にいじめを正当化してるわけじゃないですよ。
もちろんいじめはいけないと思います。
でもちょっと待てと。
こんな言い方をすると語弊があるかもしれませんが、やっぱりいじめられてる方もあかんと思う。
そんなにいじめられてるんが嫌やったら自分でどうにかしろと。
腹立つんやったら仕返しすればええやん。
それぐらいしろ。
腕っ節がかないそうになければ鉄バットでも持って死なん程度にボコボコにしばいたったらいいんです。
どんなに強い相手でも凶器持ってたらまずまけません。
え?仕返しが怖いって?
そのまんまいじめられてるんとどっちがええねん。
結局それって自分の臆病さを正当化してるだけじゃないですか。
そういう性格やからいじめられるんとちゃいますか。
ボクも中1ぐらいの時、おちょくってくるヤツがいました。
「ほっとけ」と思って1週間ぐらい我慢してたんですが、いい加減腹立ってきたのでそいつを1発殴ったって鼻を折ったりました。
もちろん仕返しは覚悟してましたよ。
数日間はいざと言うときのために30cmぐらいの鉄の棒持ってましたから。
まぁソイツはその後めっちゃへいこらしてきましたが。
結局いじめるようなヤツらって臆病ですから、たいがい1発かましたらなんもしてきません。
でも相手を殺すのはよくない。
それも臆病者のやる事。
自分がかわいいからそんな事してしまうんだと思う。
ていうか人殺す根性あるんならそいつを殴るぐらいの根性あるやろ。
最近の子らはどうなってんねん。


つらつらと長文書いてしまいましたが、いろんな文章を見ててどうもイライラしてしまったのでこんな事を書いてしまいました。
暗い文章ですいません。