な〜んでか。

前輪ブレーキが利かない原チャリに乗って行ってきました。
さすがに怖いのでゆっくり走ってた為、予定到着時間より大幅に遅れる。


「あ〜あ、遅刻した。」と思いながら入ると、6人しかいない。
しかも全員が黒帯クラス。
あきらかに場違いやん!
何でこんな現象が起こったのかさっぱりわからず。
水曜日は柔術やからもっと人多いのに。
でも、そのおかげで色々教えていただけましたけどね。




   〔ガブられてからバックに回る〕

  1. ガブられた時に挟まれてる腕で、近くの方にある腕を掴む。
  2. 相手の遠い方の脇辺りをもう片方の腕で掴む。
  3. 1で掴んだ腕をおもいっきりひっぱってくる。
  4. すばやくバックに回る。