ジャパンカップ

さぁやって参りました、国際G1競争Day!
もうお祭ですから、十分楽しみたいと思います。


そのお祭なんですが、肝心の財力が…。
両レースとも買う金が無い…。
ジャパンカップ・ダートの方を諦めます。
当てるのはダートの方が簡単そうなんですが、大金が欲しいので芝で勝負!




本命はナリタセンチュリー
勝つなら今回しかないかなと。*1
ただ鞍上がなぁ…。
田島裕和で行ってほしかったな。
しかも善臣もあんま信用できるように思えん。
でもどうも気にかかるので本命に。
ヨン様も来日して4番に入ったのが最後の決め手に。(意味不明)


対抗にはウォーサン
さんまさんと同じく、僕もジャパンカップに海外馬が来ないと嫌なんで。
ほんで今回の海外馬で1番日本の馬場に合いそうなのがこの馬。
まぁ血統的に見ただけの話ですが。
昔からカーリアン産駒はなんか買ってしまうんですよね。
期待を込めて対抗に。


▲はデルタブルース
菊花賞馬にフロックは無いと言うのを信じて。
長い脚が使える馬ですし、東京コースは合うでしょう。
実際、アンカツ騎乗でこのコース勝ってますし。
でもそうなるとゼンノロブロイも一緒の伸びてきそうなのが心配。


△にはやっぱりコスモバルク
ほんまは五十嵐冬樹じゃないので買いたくなかったのですが、よう考えたらルメール騎乗ですから。
確実に勝つ確立は上がっている訳ですよ。
そう考えると見捨てる訳にはいきません。


あとはおまけでハイアーゲーム
予算の都合上、買えないので「来るな!」と言う意味を込めて×に。
どうもデムーロが乗ってるしどうも恐いんよなぁ…。


ゼンノロブロイは買いません。
こうなったら何があっても絶対買わない。


ナリタセンチュリー
ウォーサン
デルタブルース
コスモバルク
×ハイアーゲーム





★追記
と言うわけでゼンノロブロイが来てしまった訳ですけど。
それよりもコスモバルクには恐れ入った。
あっこから盛り返すなんてそうできる芸当じゃないですよ。
やっぱこの馬には強さとスター性を持ってると思う。
有馬記念はぜひ五十嵐冬樹騎乗でお願いします。
ルメールの乗り方もそんなに変わらんかった訳ですし。

*1:秋天でもそんな事言ってましたが。