桜庭が大みそか「PRIDE男祭り」無念の欠場

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/column/200412/at00003434.html

 桜庭和志の大みそか欠場が決定した。PRIDEは26日、都内事務所で会見。「PRIDE男祭り2004−SADAME−」(12月31日、さいたまスーパーアリーナ)で、ミドル級王者ヴァンダレイ・シウバと4度目の対決が決定していた桜庭の欠場を発表した。桜庭は、第7肋骨および肋軟骨を骨折。医師によれば、試合を行えば折れた骨により、内臓損傷の可能性があるという。約1カ月の安静が必要で、復帰には数カ月を要すると診断された。なお、対戦相手のシウバは予定通り27日に来日する。PRIDEは代替選手を2、3日中に決定すると発表した。

微妙な気持ちです。
圧倒的多数の格闘技フリークの方々は「こんな試合見たないわ!」って言う感じでしたが、僕はやっぱり楽しみだったんで…。
うん、でもこれで良かったのかもしれない。
やっぱりサクの負け試合なんてみたくない。
この試合でサクに燃え尽きてもらっても困りますし。
まずはゆっくり治して下さい。
これからもずっと待ち続けます。


問題はシウバの対戦相手。
噂では横井なんて話もありますが、横井なら上出来だと思う。
こんな短期間ではさすがにいい選手にブッキングするのは難しそうですし。
ここは休憩として、第1回Dynamaite!!の岩崎達也みたいな相手でもいいんでは?
でもそれでは一般層は納得しない?