PRIDE男祭り 予想。

今晩にも里帰りすると思われるので、早めに大晦日興行の予想。




   〔長南亮vsアンデウソン・シウバ
一番わからないと言うか均衡した試合。
二人ともバチバチの打撃系でも無いので、DSEの思惑通りにいくかどうか…。
リーチの差をいかしてアンデウソンの判定勝ち。
でも高瀬に負けたのが気になる。


   〔ジャイアント・シルバvsチェ・ムベ
どっちが勝とうがどうでもいいですが、勝利後のポーズが見たいのでムベ様。
でも普通に考えればムベ様のテイクダウンからパウンドでKOちゃいます?
いい加減に大巨人幻想終了か。


   〔美濃輪育久vsステファン・レコ
レコがどれだけ総合の技術を身につけてるかしだいでしょう。
小川戦から変わりないのであれば美濃輪でも十分しとめられると思う。
ただ美濃輪も最近詰めが甘いからなぁ。
BTTで学んだものが意味なくなってきてるのでは?
美濃輪の場合、変に打撃勝負にいきそうなのでレコのKO勝ち。


   〔安生洋二vsハイアン・グレイシー
ここは祈るのみ。
頼む、安生勝ってくれ!
予想の方は…。
まぁさすがにねぇ…。
ただハイアンの場合、手を抜くと言う事もありえますから…。
予想はハイアンのKO勝ち。
でも祈るのはもちろん安生の勝利。
UWFの願いよ届け!


   〔五味隆典vsジェンス・パルバー〕
体重差が問題か。
DSEとしては五味に勝ってもらって、改めて一般層にアピールしたい所でしょうね。
試合内容は、当たったら勝ちみたいな試合か。
でも当たる確立は五味の方に軍配か。
五味のKO勝ち。


   〔近藤有己vsダン・ヘンダーソン
1番楽しみなカード。
こ〜れは、どうなるんでしょう。
全く予想がつかない。
ダンヘンが打ち合いに行くのか、あるいは近藤がシウバ戦の反省を生かしてテイクダウンに行くのか。
う〜わ、考えるだけで楽しみ。
前回のサイボーグ戦の様に行っては逆にダンヘンのペースになりそうですし。
予想しろと言うのも酷な話ですが、希望も含めて近藤のKO勝ち。


   〔瀧本誠vs戦闘竜
どれだけ瀧本が打撃対策してるのか知りませんが、結構苦戦するんじゃないですか?
いや、むしろ負けると言うか。
別にもう相撲幻想はないんですが、やっぱり関取の張り手の威力ってハンパないと思うんですよ。
ましてやあの体重ですし。
また「スモウハ、強インダヨッ!!」が聞きたいので戦闘竜のKO勝ち。


   〔ミルコ・クロコップvsケビン・ランデルマン
さぁどうでしょう。
僕的には今回も苦戦するような気がするんですけど。
瞬発力で勝ってきたミルコが、さらに瞬発力で勝るランデルマンと言うのは非常に分が悪いんですよね。
まぁこんなこと言ってますが前回の敗戦は予想できてませんでしたけどね。
でもここでミルコに負けられたらヒョードル戦がまたもや当分見れないのでミルコのKOを予想。
でもハイキックはさすがに無いかなぁ。


   〔吉田秀彦vs ルーロン・ガードナー
なんか微妙と言うか…。
これもガードナーがどれだけ総合の練習をしてるかなんですが、ガードナーの場合はなんかやりそう。
身体能力っていうのもありますが、なんつったってチームクエストで練習してるんですよ?
そら期待もしたくなりますよ。
間違ってもマット・ガファリ見たいな事はないでしょう。
経験の差で今回は吉田に分があるかも知れませんが、今後は怖い。
しいて言うならスタミナが心配か。
よ〜し、非国民と言われるのを覚悟でガードナーのKO勝利を予想。


   〔ヴァンダレイ・シウバvs対戦相手未定〕
噂では横井、ハントあたりが候補に上がってるらしいですが、ここで負けられても困ります。
なぜならサクが倒すまで負けてもらっては困るからだ。
な〜んてね。
来年のGPまでに負けてもらうと困りますんで。
誰であろうとシウバのKO勝ち。


   〔エメリヤーエンコ・ヒョードルvsアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
これも展開次第ではいろんなパターンになると思うんですよ。
二人がどう攻めるか。
でもノゲイラからすれば前回と同じパターンじゃ厳しいと思う。
たとえ1回目のようなパウンドを打たせなかったとしても、あの怪力ヒョードルを下から決めれるのか?
やってみてわかるんですが、三角締めってかけるのも外すのも力いるんですよ。
う〜ん、気持ち的にはノゲイラだが予想はヒョードルの判定勝ち。